Archive for the ‘折居’ Category

深爪

IYASHIYAへ出勤する日は、爪やすりで指先を磨くのが日課です。
爪だけでなく、指先ごと。
皮膚のささくれも一掃し、指先をすべすべに仕上げます。
お客様のお身体に傷を付けてしまうわけにはいきませんので…!

日々、施術で指先に圧力がかかるので、磨いても磨いても
爪が少し欠けたり、皮膚がささくれたりしてしまうのです ~(=^‥^)
なので1日に数回 磨き直す日も。

すっかり立派な深爪となりまして
缶カンのプルタブを開けづらい・床に落ちた物(紙のように薄いものや、小さいもの)を拾いにくい・シールを剥がしにくい・痒いときに身体を掻いてもつるつるっとなって、もどかしい
…等々 深爪の世界を体感しております。

もちろん、ネイルアートにも縁がなく。
綺麗に手入れされたお洒落な爪先の人と会うと、かわいいなぁーと思います。

それでも今の自分の指先が結構好きだったりします(n´v`n)

 

初投稿(*´`)

こんにちは、IYASHIYAセラピスト折居です。
インスタの方で更新をしていましたが、今後はブログの方にもちょくちょく現れますので宜しくお願い致します(*´`*)

先日、塩江の旅館で3日間の合宿研修をしてきました。
その内容をほんの一部ですが、お客様にお話しすると感心してくださり、ブログにも書きなよと仰っていただいたので、ご紹介いたします。

茶道、千家流の始祖“千利休”は、中国の陰陽五行学の思想(木・火・土・金・水)を根本理念として、
茶道を確立したとされています。*『茶の湯と易と陰陽五行(淡交社)』により

IYASHIYAのリラクゼーションも、この陰陽五行学の五感にかなうものとなっております。

 視覚(所作、照明、景観、インテリア)
 臭覚(香り)
 聴覚(声、音、BGM)
 触覚(御身体へ触れる、気の流れ)
 味覚(飲み物、デザート)

御身体への癒しは勿論でありますが、
IYASHIYAでは、お客様お一人お一人の五感の全てを癒すことを常に心掛けております。

セラピストによる しっかりとした施術、
ゆったりとした おもてなし。
これからもセラピスト一同更なる研鑚を積み、皆さま方を心から、お待ち申し上げております。

.
.
こういう事を書くと、私、賢げですね?笑
お客様を心から癒して差し上げられるよう、日々真摯に真面目に取り組んでおります( ˘ω˘ )