Archive for the ‘折居’ Category

引き篭り絶対ジャスティス

 

“マンボウ”が適用されて以来、高松の夜の街は人通りが少なく静かですが

ご愛顧いただいている皆様のおかげで、出勤した日は毎回暇をすることなく忙しく過ごす事が出来、とても有難いです。

いつも本当に有難う御座います。

 

お一人様あたりの所要時間が3時間以上のロングコースを施術させていただく事が多いので、どうしても1日に2〜3名様までしか担当できないのですが

人の出入りが少なく済んで、少し安心していただけていいのかな、と思っております。

 

施術台、タオル、まくら、お客様のお手に触れる箇所 諸々の除菌を都度おこない、お部屋の空気は常に換気してコロナに対策。

いまのところ、お客様や身近な人に感染者は出ておりません◎

 

元々の引きこもりがちな性格を存分に発揮し、癒家へ出勤する以外の外出をまったくしていませんので、ご安心くださいませ。

 

ということでブログへ書く内容が 我が家のうさぎたちへの溺愛ノロケ記事しか思いつかず、しばらく更新を放置しておりました(=^‥^)

 

うちの子たち、ほんとうに、可愛い。

 

 

折居ご予約は、Instagramメッセージからも承ります。

出勤が不定期なので、出勤日のお問い合わせ等お気軽にメッセージ下さいませ(。・ω・。)

 

折居Instagram ▽

https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

疲れたときこそ!

 

今年5月頃から癒家へ復帰したばかりですが、

連日たくさん施術させていただいて有難うございます(*^ ^*)

 

施術にハマると段々ロングコースを選ばれるようになるお客様も多いのですが、

「長いコースでお願いしたいけど…疲れるでしょ?」

と、気を遣って下さって遠慮気味にオーダーされる事があります。

 

いえいえ、私どもは大丈夫です( ˘ω˘ )

 

お客様おひとりおひとりは60分〜120分の方が多くても、1日通せば200分300分…それ以上も、通常運転で施術しております。

なので、安心してお好きなコースを選んで下さいませ(´^o^`)

 

それでも疲れたな〜と思う日もありますが

それはそれで、セラピストとしてはチャンスです。

 

疲れているからこそ、施術を自分に試してみるチャンス!

疲れている時と、そうじゃない時とでは体感が全然違います(・△・)

 

疲れた身体がふーっと軽くラクになっていくのを自分で体感しながら、もっとこうがいいかな?と微調整を入れたりしつつ、施術に磨きをかけております(*Ü*)

 

折居Instagram  ⬇︎

https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

折居ご予約は、Instagramメッセージからも承ります。

 

無傷

 

最近、暑くてよく汗もかくので

水分と塩分の補給のためにカップスープをよく飲むんですが

沸騰したお湯を注いだばかりのスープをひっくり返し…!(`д´;)

 

それが手にッ!!!!

 

セラピストは手が命。

やけどなんかして水膨れが出来た手じゃ仕事にならない。

 

今月たくさんご予約あるのに…´´(;´ρ`A)‼︎

 

なんとしても火傷は出来ない

即座に冷やし、Google先生に相談、

最低20分以上冷やせとあったので、1時間は冷やし続け……

 

無傷!!!

 

ヒリヒリくらいは残るかな?と思ったけど

なんと全くの無傷で生還しましたヽ(・∀・)ノ

 

良かった…。

 

もう二度と同じ過ちは犯さないと、深く心に刻みました。

 

折居Instagram  ⬇︎

https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

折居ご予約は、Instagramメッセージからも承ります。

 

 

一生勉強

 

セラピストの仕事を始めて3年が経ちます。

 

これまで真面目にコツコツと勉強・研究を続けて来て、施術を高く評価していただける事も多くなり、私の施術がお客様方々のお役に立てている事を嬉しく思っています。

 

お一人お一人、お身体の状態やほぐれ方、施術の好み等、全然違うんだな〜と、日々実感しております。

手技はワンパターンではいけない、どなたにも喜んでいただけるよう多種多様な技術を持っておかなくては、と改めて思います。

 

近頃は持病がお有りだったり、過去の手術痕が痛んだりと、お身体にお悩みがあるお客様を担当する事も増えてきました。

そういった方の場合は、いつも皆さまに喜んで頂けている施術をいつも通りに施しても、不十分であったり、痛がらせてしまったりすることも…

 

勉強不足を反省しております。

なので、最近はまた、勉強熱を燃やしています。

 

私が出来るのはリラクゼーションの施術なので、お悩みの箇所を治して差し上げる事は出来ないですが

私に出来る事を最大限に、より気持ち良く、よりお身体がラクになったと感じていただけるように

メディカルな知識を叩き込んでいっています。

 

勉強した事で出来るようになった気になり満足してしまったりせず、自分の技術としてしっかりモノに出来るよう、がんばります!!

 

折居Instagram  ▼

https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

続・物欲

 

先日、気になるものを一気買いしたとブログに書きましたが、折居の爆買いはまだ続いております。

minneやcreemaでハンドメイドの作品を見ていたら素敵なものが多すぎて…!

仕事復帰して入ってくる収入を使い切る勢いで、ポチポチしてしまいます。そろそろ良い加減にしなくては。

 

ハンドメイドの作品が届くと、品物そのものも とても素敵な上、梱包やメッセージカードなどのすべてに作家さんのこだわりや想いが伝わってきて、胸熱です。

Amaz○nやフリマアプリで買い物をするときとは違う、こころが温もるお買いものに、ついハマってしまいます。

 

この繊細な手仕事にあやかり、わたしも丁寧に、想いを込めた仕事をしよう!と、その作品を目にするたび使わせていただく度に思える、とっても良いモチベーションキープ方です(^^)

 

そして買った私物を癒家へ持ち込み、なるべく邪魔にならないところへ置いて使おう、とは思っているものの。

好き勝手にものを増やし、いい加減にしなさいといつ怒られるのかとヒヤヒヤです(;゚∀゚)

 

折居Instagramメッセージでもご予約承ります⬇︎

https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

私は何を…

 

洗濯機を回し、

前回の洗濯物を取り込みとりあえずソファーに投げ、

洗い終わった洗濯物を干し、ソファーの洗濯物をたたみ、

施術着のアイロン掛けをし、疲れたからそれをとりあえずまたソファーに投げ、

ちょっとソファーでウトウト、

気がついたときにはアイロン前よりしわしわになっている施術着が←いまここ

 

なにをやっているんだ私は…。

もう一度アイロンする気にならないので、今日はいつもよりしわしわの私をよろしくお願い致します。

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

折居ご予約お問い合わせはインスタグラムでも承っております。

 

 

物欲

 

わたしは物欲が少ない方だと思うのですが、最近気になったものを一気買いしました!

 

日本の伝統工芸の寄木細工、七宝や麻の葉などの和柄の切り抜きコースター、以前にお客様からお薦めされずっと気になっていた高知のお茶、川原製粉所の東京麦茶、たこ焼き器つきのBRUNOのミニホットプレート、常夜灯がわりにLEDキャンドル、薄暗い施術中に見やすそうな蓄光ナースウォッチ、ETVOSのスカルプマッサージブラシ、ちょっと良いウサギのグルーミングブラシ、夏用のサンダル、他にも細々と…

 

一度にこんなにものを買うことは滅多にないです。

良いなと思ったものが自分の手元に増えていく。嬉しい(*´ェ`*)

 

ホットプレートは気軽に使えるサイズで見た目がおしゃれという理由で購入したのですが、前のホットプレートやフライパンよりも料理が美味しく焼ける!使ってみてビックリ!これは想定外でした♪

思い切ってちょっと良いものを買うとやっぱり良いですね(*Ü*) いま思うと、これが物欲に火をつけたみたいです。

 

ちょっと良いお茶はこれから届くのですが、飲むのが楽しみです♪

美味しかったら、癒家へお越しくださる皆さまにもお裾分けいたします(*ノv`)b

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

折居ご予約 はインスタメッセージでもお受けしております^^

 

 

無双

 

意外と、掃除が好きです。

一度はじめたら無心でやり続けます。

キレイになった理想の状態を頭にイメージして、黙々とそこに向かって突き進みます。時間が足りなかったりして納得いく仕上がりまで辿りつけないと、めちゃくちゃストレスを感じます。笑

 

たぶん掃除は私の中では無双ゲームの感覚。

やればやるほど どんどんキレイになっていく様が、雑魚キャラをバッサバッサなぎ倒していくあの爽快感に似ている…  と思う。たのしいヽ(・∀・)ノ

そして、設定された目標・ゴールが達成出来なかった時の「あ"ーーー」ってなるイライラ感…おなじだ。

 

食器洗いも洗濯物たたみも、私の中ではぜんぶ無双。

全て洗いたい、たたみたい。ああ、拭き掃除も掃き掃除も全部やっつけたい。ゴミも汚れも残兵0までやり込みたい。

べつにそれは今やる必要はないって事まで、やっつけたくなる。わたしはパーフェクトでクリアしたいのだ。

 

IYASHIYA営業終了後、目標帰宅時間までに自分がやりたい全てのミッションを完了出来るか、毎回タイムアタックしてます。笑

やりたい事が多すぎて、たいてい間に合いませんヽ(・∀・)ノ

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

システマ

 

「システマやってるんで、痛くないです」

 

というネタをする芸人さんの話で

先日お客様と盛り上がりました。笑

かなりしょうもない(失礼)ので好みが分かれると思いますが、気になる方はYouTubeで観てみてください。

私はかなり好きです。笑

 

システマといえば、歯ブラシをLIONのシステマを今使っているんですが、めちゃくちゃ良い!

歯間も、奥歯の入り組んだ所も、歯の裏も、カンタンにつるつるに…!

昔たまたま見た歯科医師さんのブログでお薦めされていて買ってみたのですが、それ以来システマが手放せなくなりました(*´0`*)

見た目じゃ歯ブラシなんてどれも殆ど同じに見えるのに。

人が目で認識できない細かいところでの細かな違いが、使用感には大きな違いをもたらすんですね。

 

マッサージにも同じ事が言えて

僅かな力加減の差、圧をかける場所の差・角度の差、ストロークの速さの差等…

ミリ単位…もっと細かいかな?

ほんのほんの僅かな違いでお客様が得られる体験が変わってくる。

 

奥が深いです。

一生勉強ですね(n´v`n)

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

個人Instagramアカウント(・ω・)

 

折居、個人のインスタグラムのアカウントを始めました!

@sae_orii

 

出勤が不定期なので、こちらに出勤日時を投稿していこうと思います

近況やうさぎの写真なども載せていくので、是非あそびにきてくださるとすごく喜びます♪

(。・ω・。)