Archive for the ‘折居’ Category

無双

 

意外と、掃除が好きです。

一度はじめたら無心でやり続けます。

キレイになった理想の状態を頭にイメージして、黙々とそこに向かって突き進みます。時間が足りなかったりして納得いく仕上がりまで辿りつけないと、めちゃくちゃストレスを感じます。笑

 

たぶん掃除は私の中では無双ゲームの感覚。

やればやるほど どんどんキレイになっていく様が、雑魚キャラをバッサバッサなぎ倒していくあの爽快感に似ている…  と思う。たのしいヽ(・∀・)ノ

そして、設定された目標・ゴールが達成出来なかった時の「あ"ーーー」ってなるイライラ感…おなじだ。

 

食器洗いも洗濯物たたみも、私の中ではぜんぶ無双。

全て洗いたい、たたみたい。ああ、拭き掃除も掃き掃除も全部やっつけたい。ゴミも汚れも残兵0までやり込みたい。

べつにそれは今やる必要はないって事まで、やっつけたくなる。わたしはパーフェクトでクリアしたいのだ。

 

IYASHIYA営業終了後、目標帰宅時間までに自分がやりたい全てのミッションを完了出来るか、毎回タイムアタックしてます。笑

やりたい事が多すぎて、たいてい間に合いませんヽ(・∀・)ノ

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

システマ

 

「システマやってるんで、痛くないです」

 

というネタをする芸人さんの話で

先日お客様と盛り上がりました。笑

かなりしょうもない(失礼)ので好みが分かれると思いますが、気になる方はYouTubeで観てみてください。

私はかなり好きです。笑

 

システマといえば、歯ブラシをLIONのシステマを今使っているんですが、めちゃくちゃ良い!

歯間も、奥歯の入り組んだ所も、歯の裏も、カンタンにつるつるに…!

昔たまたま見た歯科医師さんのブログでお薦めされていて買ってみたのですが、それ以来システマが手放せなくなりました(*´0`*)

見た目じゃ歯ブラシなんてどれも殆ど同じに見えるのに。

人が目で認識できない細かいところでの細かな違いが、使用感には大きな違いをもたらすんですね。

 

マッサージにも同じ事が言えて

僅かな力加減の差、圧をかける場所の差・角度の差、ストロークの速さの差等…

ミリ単位…もっと細かいかな?

ほんのほんの僅かな違いでお客様が得られる体験が変わってくる。

 

奥が深いです。

一生勉強ですね(n´v`n)

 

折居Instagram  ▶︎  @sae_orii

URL 〉https://instagram.com/sae_orii?igshid=16kk48sv2okc8

 

 

個人Instagramアカウント(・ω・)

 

折居、個人のインスタグラムのアカウントを始めました!

@sae_orii

 

出勤が不定期なので、こちらに出勤日時を投稿していこうと思います

近況やうさぎの写真なども載せていくので、是非あそびにきてくださるとすごく喜びます♪

(。・ω・。)

 

ご無沙汰しております

 

折居です(^^)

明けましておめでとうございます。

 

本日、久しぶりに癒家へ出勤しました!

高松の街へ出てくることも久しぶりなのですが

すっかり人通りが寂しくなって静かですね(. .  )

 

私も今年のお正月は帰省もせず、家に篭りっきりでした。

滅多につけないテレビをつけ、あまり観たことない紅白を観てみました。

現在の氷川清さんのパフォーマンスにびっくり!

なんだか元気が貰えるので、録画で3回観ました(笑)

あとは逃げ恥とおもしろ荘と岸辺露伴と…テレビ漬け。

案外退屈しません(´`*)

 

自分は帰省していないけれど

里子に行った子ウサギが1週間うちへ里帰りしてくれたので

とっても幸せな時間を過ごせました(^O^)

ちゃんと生まれ育った我が家を覚えていてくれているみたいで、嬉しい(涙)

 

普段通りの生活が恋しいですが

皆さまどうか、お身体に気をつけてお過ごしくださいませ

 

帰省

 

お盆に帰省しました!

わたしではなく、うさぎが( ˘ω˘ )

 

5月にうちでうさぎの5つ子が産まれて、

どの子もみんなホントに可愛いすぎて

ずーっとみんな一緒にうちで暮らしたい!と思ったのですが

知人が里親に申し出てくれたので

幸せにしてもらう事にしました(ノω・、)

 

里子に行ってしまって1ヶ月弱、

寂しく思っていたけど さっそく再会⭐︎

里親さんが帰省する間の5日間、うさぎも実家に帰ってきてくれましたヽ(*´`)ノ

また私のそばで元気に走り回っていてうれしい♪

 

里親さんはよく動画を撮って送ってくれるのですが

やっぱり直接会えるのは嬉しくてたまらないので

いつでも、どんなちょっとした理由でも、気軽に、遠慮せずに

うちを無料ペットホテルと思って使ってください!!

と、食い気味に、必死で、お伝えしております(^ν^)

 

久しぶりに…

 

ご無沙汰しております、折居です。

私情によりしばらく仕事を休んでおりましたが、金曜日に久しぶりにIYASHIYAで施術をさせて頂きました( *^^* )

 

復帰戦にふさわしく、しっかりと凝っていらっしゃるお客様方のお身体に全身全霊・全力で挑み、延長までしていただき

とっても充実した復帰初日でした!

 

ブランクがあると、やはり翌日には筋肉痛が…笑

幸せな筋肉痛というものもあるんですね( ^^)

 

お休みの間、お問い合わせくださったお客様方々には大変、ご不便ご迷惑をおかけしてしまいました事 申し訳ございません。

今度もまた、宜しくお願い申し上げますm(   )m

 

復帰を迎え入れてくれたIYASHIYAセラピストメンバーたちの、あたたかい笑顔にも感謝の気持ちがいっぱいです。幸せです。˘ω˘ 。

 

深爪

IYASHIYAへ出勤する日は、爪やすりで指先を磨くのが日課です。
爪だけでなく、指先ごと。
皮膚のささくれも一掃し、指先をすべすべに仕上げます。
お客様のお身体に傷を付けてしまうわけにはいきませんので…!

日々、施術で指先に圧力がかかるので、磨いても磨いても
爪が少し欠けたり、皮膚がささくれたりしてしまうのです ~(=^‥^)
なので1日に数回 磨き直す日も。

すっかり立派な深爪となりまして
缶カンのプルタブを開けづらい・床に落ちた物(紙のように薄いものや、小さいもの)を拾いにくい・シールを剥がしにくい・痒いときに身体を掻いてもつるつるっとなって、もどかしい
…等々 深爪の世界を体感しております。

もちろん、ネイルアートにも縁がなく。
綺麗に手入れされたお洒落な爪先の人と会うと、かわいいなぁーと思います。

それでも今の自分の指先が結構好きだったりします(n´v`n)

 

初投稿(*´`)

こんにちは、IYASHIYAセラピスト折居です。
インスタの方で更新をしていましたが、今後はブログの方にもちょくちょく現れますので宜しくお願い致します(*´`*)

先日、塩江の旅館で3日間の合宿研修をしてきました。
その内容をほんの一部ですが、お客様にお話しすると感心してくださり、ブログにも書きなよと仰っていただいたので、ご紹介いたします。

茶道、千家流の始祖“千利休”は、中国の陰陽五行学の思想(木・火・土・金・水)を根本理念として、
茶道を確立したとされています。*『茶の湯と易と陰陽五行(淡交社)』により

IYASHIYAのリラクゼーションも、この陰陽五行学の五感にかなうものとなっております。

 視覚(所作、照明、景観、インテリア)
 臭覚(香り)
 聴覚(声、音、BGM)
 触覚(御身体へ触れる、気の流れ)
 味覚(飲み物、デザート)

御身体への癒しは勿論でありますが、
IYASHIYAでは、お客様お一人お一人の五感の全てを癒すことを常に心掛けております。

セラピストによる しっかりとした施術、
ゆったりとした おもてなし。
これからもセラピスト一同更なる研鑚を積み、皆さま方を心から、お待ち申し上げております。

.
.
こういう事を書くと、私、賢げですね?笑
お客様を心から癒して差し上げられるよう、日々真摯に真面目に取り組んでおります( ˘ω˘ )