Archive for the ‘堀’ Category

蝉の歌声で目が覚めて夏を感じています(*´∀`)

暑い毎日になりましたが、8月に入って夏本番とは今年はなんとも短いもので、

海が大好きなのでまだ残る短い夏を満喫したいと思います。

SUPヨガもしたいし〜。いいな〜。夏‼︎

 

Happiness lies within you

今年の夏は雨が続いて様々な災害やコロナと共に過ごすことになってしまいましたが、

雨も必ずやむし、コロナもきっと終息する。

今世界中で起きている様々な出来事でストレスの渦にのみこまれませんように。

夜は必ず朝になると願っています。

 

 

Don’t be beaten by corona!

Don’t lose to the disaster!

 

最近の休日

檜皮と休日にAroma、ほぐし特訓を私の自宅で最近しています。

前回で2回目が終わりました。

気づけば檜皮と休みの日まで一緒に過ごしているので、家族化していきそうな勢いです笑。

7月もうすぐ終わるやん…。もうすぐ気づけば秋が来るやん。というくらい毎日目まぐるしい速さで時が過ぎていますが一刻も早く目標達成する為、自宅研修をしていきたいと思います。

 

頑張らネバ、never。

 

with コロナ

こんばんは。

毎日雨が続いています。出かけるのもおっくうなので今日の休みはお家時間を過ごしていました。

 

テレビでよく見る『ウィズコロナ』このフレーズを見るたびになんだか嫌になってしまいます。とうとう、ウィズコロナなんて名づけられるようになったのかと。

 

久しぶりに『with B』が浮かんだのでした。

私たちの背中にコロナを引き連れてあの決めポーズ。。。

 

なんて考えたお休みでした。

まだまだ沖縄、東京とどんどん増えてきています。

早く安心できる世の中になりますように。

 

 

癒家 凛にて。

今日は平日お休みを頂いております。

そして、今、癒家凛の近くにあるスタバにてCOFFEEを飲みながら時間をつぶしています。

今日は教育係中岡のほぐしマッサージを指名で予約しており、まだかまだかと楽しみにしているのです。

ワクワクしすぎて早く来すぎてしまいました(・_・;

小学生のようだ…。

中岡の癒しの手を2時間ほど独占してきます。

あいにくの雨空の七夕ですが皆様にとって素敵な1日になりますように♡

それでは行ってきます☆彡

 

チーズダッカルビ

おはようございます。あら、もう、こんにちはでした(*´∀`)

朝からチーズダッカルビを作りました。

実はむつごそうでちょっと避けていたのですが、

スーパーで混ぜるだけ〜な素を買ったので、早速鶏肉と野菜を炒めてまぜまぜ。

甘辛ピリ辛味で何ともご飯の進む一品でした。

子供には辛すぎてしまいましたが…(ㆀ˘・з・˘)

今日の私のお弁当のおかずになるのでした。

スタミナ満点です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

バーベキュー

先々週の日曜日にお友達のお誕生日を兼ねて山へみんなで集まりバーベキューをしました。

私は夕方からの参加でしたが、音楽をかけみんなで揺れながらカレーや焼き鳥、焼きそば、豚の角煮にうなぎまで焼いて夜は涼しく気持ちの良い気候でとても過ごしやすかったです。

私はホールケーキを持って参戦。

みんなでお祝いしながら頂く外で食べる料理は格別で良い休日を過ごせたなぁ。と思います。

緊急事態宣言解除をしてからもずっと人に出来るだけ会わない生活をしており、友人と過ごす時間や、外遊びが大好きなので久々にリフレッシュされるのでした。

バーベキューサイコー☆彡

 

 

エンドレス筋肉痛

癒家に入社して最初のミッションが足湯です。

研修の間はずっと正座なので最初は膝の痛みに悩まされていました。

そしてほぐしの研修に入り、足で体を支えるので下半身痛and指先がとにかく痛くてたまりませんでした。

そしてアロマに入り全身を使うので今度は全身痛です。

今はアロマとほぐしでデビューさせて頂いているのですが、

入社して3ヶ月、筋肉痛が和らいだ日が1日もありません(汗)

筋肉痛も無くなるくらい、全身筋肉ムキムキになったらこの痛みから開放されるのでしょうか。

痛みがある間に動くと筋肉が育つと聞いたことがありますが、

嬉しい反面、朝、痛みで震えながら目が覚める。

いつになったら無くなるのか。。痛くない日々が早く来ますように☆

 

BIG FISH

先日マネージャーからDVDを借してもらいました^ ^

休憩時間が一緒だった日に映画の話になったのと、たまたま私が着て来ていたTシャツがお互い好きな映画Tで話が盛り上がったのだ。

映画って自分の知らない世界に連れて行ってくれるので大好きです。

今日のお休みは自分時間にするべく、ビッグフィッシュを堪能したいと思います( ´艸`)

うふふ。楽しみだ。

 

 

最後の結、アロマ背面

アロマの研修で最も苦手意識があった場所が背面でした。

癒家では起承転結を大切にしており、起→はデコルテから始まり結→は背中で終わります。そう、背中は最後のメインディッシュなのです。

圧が弱いと言われていた場所が特に背中で、体勢を見直したりと結構苦戦しており、しまいには圧をかけようと力んでしまい、それはまるで映画ロッキーのテーマソングでもかかっているかのような勢いぶりで力みすぎていました。

先日、指導者の中岡から教えて頂いたことがあります。『液体やスライムと思って勝手に指が入っていくと思うよ良いよ』と。

今まで全く思っていなかった新感覚!圧を入れようとすると肩に力が入り、体の動きも小さくなっていた事に気づかされました。

そして今日もスライムに指をめり込ませるのだ。