Archive for 12月 20th, 2008

アロマ♪アロマ♪アロマ♪

こんばんわ。においフェチ、鶴ですd(。ゝェ・´)

最近、お店にお香やアロマをたくようになったのお気づきですか!?

お店がいい香りで毎日幸せです☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

やっぱり香りってとっても癒されますよね♪アロマのコースが入った時なんかは、お客様の選んだ香りに癒されます☆

今月からアロマで使用する精油が新しいブレンドになりましたv(゚ェ^*)⌒☆

癒処(ゆどころ)、草原の風、優雅、果樹園、クリスマスパーティの五つの香りです。

どんな香り?それは是非お店で匂ってみてください♪

でも少しだけ・・・癒処は樹木系の香りで、ひのきをベースにしたブレンドです。森林浴をしたかのような気分にさせてくれます。やわらっぽい香りです。

草原の風はグリーン系の香りです。ラベンダー・ローズマリーをベースにしています。初めてアロマをするって方にも、受け入れてもらいやすい香りだと思います。その昔、「若返りの水」と言われていたハンガリアンウォータにローズマリーが使われていたとも言われています。個人的にはこの香りが1番好きです(●´∀`●)

優雅はフローラル系の香りです。甘い香りが、幸せな気分にしてくれます。

果樹園は柑橘系です。冬に欠かせないゆずをつかっています。元気をくれる香りです。

クリスマスパーティーは今の時期ぴったりな香りです、シナモンをベースにしています。クリスマスに食べるデザートのような香りです。

気になった方は、是非お店へ!!

香り選びのポイントは、好きな香りを直感で選ぶ。

好きだと感じる香りは、そのときの気分や体調に作用されます。人は、そのときの自分のコンディションに足りないものや、自分に必要なエッセンスを自然とかぎわけるものです。好きな香りであればあるほど、体はストレスなく香りを受け入れるため、期待する効果も高くなります。

アロマのコースで香りを選ぶ時は、是非直感で選んでみてくださいΣd(ゝ∀・)

においフェチの私は、香りのことを語りだしたら止まらなくなるのでこの辺で・・・。

風邪がはやっていますが、体に気をつけて下さいね。

そして、楽しいクリスマスを♪