Archive for 1月 9th, 2009

風邪って、いいよね。

あけまして おめでとうございます。

本年も よろしくお願いします。

いや〜、いつも貴重な時間をこの日記の閲覧に割いて下さってる皆様、いつも癒処やわらにお越しの皆様、そして癒し手のみんな、最後にあ〜ちゃん、ほんとうにありがとうございます。これからもよろしくネ。

あ〜ちゃん正月から風邪ひいて今もひいてるヨ。でもね、いっぱい本読めた。もうここ十日間で二十冊以上は読んでるよ。去年は一年で十冊くらいだったから今年は猛牛だネ。

何読んでるの?うんとね〜、いろいろ。ほんといろいろだからいろいろ。古典から小説、エッセイ、今まで避けてたビジネス書までいろいろ。ちなみに本屋は宮脇書店総本店が一番落ち着きます。静かだし、人少ないし、無い本が有る。癒される〜。

今年は去年よりも忙しくなる予定だからこそ、心を亡くしたくないんです。風邪に感謝。今年は300冊以上本を読んで、もっといろんな店でライブ体験して貯金はせず全部投資にまわします。もちろん息抜きに麻雀したり美術館行ったりもしますヨ。

ふとお待った、間違えた、思ったのが、小学生の読書運動。あれ意味無くね〜?あ〜ちゃんなんか三年生までの記憶ぜんぜん無いし四年生からは好きな子のことで頭いっぱいでウッパッピーだヨ。中学、高校は部活オンリーで本初めて読んだの二十歳からだヨ。でも25歳までめちゃくちゃ読んだヨ。読みたかったから。

これでいんじゃない?無理矢理読ますんだったら、まず先生に読ますべきだよ。そんでDef Techの『My Way』でも聞いてほしい。もちろんすごい先生、筋の通った先生もいました。あ〜ちゃんの場合小学校5年と6年の時の佐藤先生。すんごい怒られて意味わかんなかったけど、今はすんごい意味わかる。感謝!

さて、今年の癒処やわらは2店舗目オープン、テレビ出演、東京研修とイベントが目白押しですが、予想外の風邪をひくこともあると思います。去年が予想以上に順調だっただけに抗体ができてません。今年はどんどん風邪をひきましょう。風邪ひかない人がいないのと同じで、お店もひかないと生きてる感じがしません。正月寝込んで外に出たとき最初に感じたのは、肌に感じる風でした。生きてるって、風を感じることなんだ!って思っちゃいました。

風邪をひいて風を感じよう!

もちろん万全の準備、管理をしてからネ。そんでもって風邪ひいちゃった時がチャ〜ンス! 

帆を上げて風邪を追い風にしちゃいましょう!

イエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イ!!!!!!!

 

ps.   おぎょうさん、いつもいつも美味しい真心、ありがとうございます。お会いできる日を楽しみにしています。