Archive for 3月 4th, 2009

ガール

こんばんは。
星占いによると「ロマンチスト」。
『ジャンプ』大好きしなえです。

昨日、3月3日はひなまつりでしたね[お雛様]

タイムリーなことに、最近女性が主役の本に縁があります。

おととい読んだのは、『ガール』という、働く女性が主役の楽しい短編集です。

ガールにはガール特有の悩みがあります。

結婚、子供、男性と仕事する中で感じる違和感、この服装はいつまでできる?こんなふうに遊んでていいのはいつまで?いつまでガールでいられる?…

自分よりちょびっとだけ年上の女性たち、職場の環境も違いますが、なるほど〜と読んでました。

その中にあった一言。

「オノ・ヨーコがショーンを産んだのは42歳。マドンナがガイ・リッチー監督の子を産んだのも40いくつ。」

…前々から「37歳までに結婚、できんかったら一人で生きていこう」との決意を固めていた私。

リミットを5年ほど延ばすことにしました(笑)。ヤッタネ[GOOD!]

やわらにも、いろんなガールがお客様として来られます[お姫さま]
ライフスタイルも考え方も様々。
お話を聞いててすごく楽しいし、刺激を受けることもあります。

でも、疲れてて癒されたいってとこはみんな一緒なんですよねえ(もちろん男性も)。

この仕事してて、そういうとこが、なんかいいなあと思うのです(*_*)

追伸:やわらの骨ガール、みっちゃんへ。
ROOMを吸収合併って、え!?いいの!!?
とりあえず店名だけ考えてみました。

癒部屋(いやしROOM) 骨子。

どうでしょう!?(笑)