Archive for 6月 7th, 2009

餃子パート2

前回、餃子の事を書いていたら、皆様からご丁寧かつ、ご親切な、三豊の「たれや」のクロワッサン餃子ではとのご回答があり、早速ヤホーで森田検索いたしました。
お取り寄せの番号にかけてみるも2日ほどつながらず。(コールはするけど)
えらい値打つけるやないのと3日目、ひつこくコールしてやっとつながったのはいいが、配達予定日が年末、若しくは年明けになります。との事(@_@;)
今6月だよ(・・;)
わたくし、今回のブログでお味の公開をするつもりでいたのに随分じらすじゃないか。
といいつつ、これほどまでに人気なのだからと2箱注文したんだけどね。
ちょっとだけ面白かったのは電話に出た男。
お店の方から配達日の確定を後日連絡してくれるという段取りなんだけど、事務員を増やしますのでお早めのお返事出来るかと思います。だって?
今増やさないかんのは、どう考えても事務員ではなく職人だろう。
でもきっと頑固おやじが門外不出のレシピを握って、朝から晩までたった一人で餃子を手作りしているんじゃないかとこう見てる。
電話の男こそが、その人に違いない。
そんなことを勝手に想像しながら、年末か年始か分からない餃子を心待ちに、わたくしの時は流れダス。
まったく、放浪癖のあるはぐれ雲のような恋人を待つ気分ダス。
なんて大袈裟な(^艸^)