Archive for 9月 2nd, 2009

NEW

9月から、癒家KUNIの日記帳&掲示板が始まりました♪

癒処やわらのHPを見てくださっていた方も、初めましての方も、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

 

餃子パート3

我が家に餃子がやってきた。
年末か年明けの配達なぞといわれていた、たれやのクロワッサン餃子であったが注文から、待つことふた月でわたくしの元に届いた。
50ケ入2500円也。2箱注文していたので5千円プラス配達料とたかだか餃子にビックマネーをつぎこんでしまった。
これは優雅な気分でいただかなくてはと、早速10ケだけ焼いてお味見しました。

気になるお味、うまかったのだけど、確かにうまかったのだけど、肝心の焼き加減が今ひとつ………
表面の皮がサクサクしているからこそ、クロワッサン餃子と名付けたようで、こりゃ我が家では無理かな……
これでも昔、中華屋でアルバイトしていたことがあって餃子を焼くのは自信あったのだけどね。
使いこんだ鉄板じゃないとだめなのかしらん?
しかしまだ沢山あることだし、火加減、水加減調整しつつうまい餃子をいただきたいと思います。
そりゃそうとお取り寄せってちょっと贅沢な気分になりますわ。
これからちょっとお取り寄せに凝ってみようかなo(^∇^o)(o^∇^)o
だけど、こちらで手を加えないといけないものは、やっぱり現地まで行って食べるに限りますな。
今度はそのままで即食べられるようなものをお取り寄せいたしませう。