Archive for 9月 13th, 2009

ドキドキキャンプ

このひと月で4回、週一もの確率でなべを焦げつかせてしまいました。
理由は単に鍋をかけていた事を忘れて他に気を取られてしまうからなんだけれど……
そのまま買い物に出かけて小一時間程放置してしまったこともあり、帰ってから気持ちが冷えこんだなんてものじゃない( ̄〜 ̄;)
一番笑えたのは卵が爆発してしまった時。笑い事ではすまないんだけどね。
朝飯をつくりながらソファーでもうひと眠り……と、うとうとしていたらもの凄い爆音で飛び起きた。
そら目も覚めるぜという音だったのだけど、あれを文面ではとても伝えられないのが残念。
カラカラの鍋の中で卵がうぐいすボールのように(ほんとにそんな感じ)弾けて周りに飛び散ってしまっていたので食欲も失せてしまったけど………
卵をレンジで加熱すると爆発するので危険ですとは聞いていたけれど、なるほどこうなるのねと感心してしまいました。
まぁどれもこれも大惨事には至らず、今こんなことも言えるのだけれど、気をつけないとそのうち爆発→建物損壊→近隣への賠償てなことにもなりかねないのよね。
考えたらゾッとするわ。
独り暮らしの方くれぐれも火の元にはお気をつけなさいませ。

今回は、みっちゃんのポジティブで元気になるブログの後に、こんなショボい一夏の経験であること、ホントにすまないと思っている。