Archive for 9月 24th, 2009

クライマックスシリーズ

わんばんこー!!!!  阪神・・  ね!  よく諦めずに頑張ったと思います。

まだまだ油断ならないですが、日本経済のため、阪神にはこの順位でいってもらわんと。

新庄検定2級の骨子です。

忘れもしない、私が初めて甲子園に行ったのは幼稚園の時、阪神VS巨人戦でした。

席は4人家族なのに、調度通路挟んで2席、2席で別れてしまい、オヤジはなんてアホな席の取り方をしてくれたんだ! と思ってました。

我が家は私がまだ小さい時、父が3年間くらい愛人と同棲してたので、全然家には給料もって帰りませんでした。

お風呂屋さんに行くお金もなく 母が洗濯機で私と兄を洗ってくれていた貧乏生活の中、 やっと父がケリをつけて戻ってきてくれた最初の家族四人の記念すべき行事がこれだったんですよ!

あの! 阪神が生で見れた感動は未だに忘れません。 

当時、阪神の一般応援用の旗は500円。

母が「欲しい?」って聞いてきた時、兄は「うん!」と言って買ってもらってました。

私は遠慮して兄が振ってた旗を時々貸してもらいながら必死に応援してました。

白熱のあまり、兄と旗の取り合いの喧嘩になり、母がもう一本追加で買ってくれました。

今思えば、もう父が戻ってるんだから、遠慮する必要はなかったんですけどね。

当時の応援席は旗を振りつつ応援してるスタイルでしたが、今はほとんどメガフォンですよね。

応援歌も ♪まっゆみ~ まっゆみ~ ホームラン、まっゆみ~ まっゆみ~ホームラン♪

みたいに単純なのしかなかったし・・

いつか、ライトスタンドで猛虎会の人たちに混ざって トランペットを吹きながら 史上最強の助っ人 バース様をお迎えするのが叶わぬ夢です。