Archive for 1月 23rd, 2010

過剰サービス

ホテルに行くと、パリッとしわ一つないシーツに滑り込むのが最高の瞬間。
一流ホテルには数える程しか宿泊した事がないけれど、それでもKUNIの研修旅行ではマンダリンオリエンタルと、リッツカルトンにとまったもんね( ̄^ ̄)
わたくしのために準備された全ての物をチェックアウトするその時まで充分に楽しみこむため、ツインに一人宿泊した場合でもベットを二つ使う事にしている。
私でなくともみんなそうだと思うのだけど。
今朝Yahoo!ニュースに、『ベットに人のぬくもり……ホリディイン』と言う記事がありました。
Yahoo!ニュースはタイトルがいつも悪意に満ちている。一瞬怪談か都市伝説的な話かと思うたが、クリックすると全然違っていた。
ホリディインというホテルチェーン。なんと従業員が客の宿泊前にベットに潜り込んで暖めると言う新サービスを発表てな内容でした。
従業員はフリースを着て、髪の毛も覆って完全防備で客のベットに入るらしいが、どう考えても余計なお世話だろう。
しかもニュースで発表するほどのことかと思うがね。
知らない人のぬくもりが残ったベット、入りたい人が一体どのくらいいるというのか???
あたため終えたらシーツは整えるんだろうけど、それでも多少のシワはどうするのだろう。
私はごめんだね。
不衛生とか気持ち悪い以前に、あのピン!と張ったシーツに最初に飛び込むのは自分じゃないと。
それがホテルでの贅沢の仕方。ベットダイブが楽しみの一つなのだ。