Archive for 2月 5th, 2010

非常階段

ワンピース!   (オッス! 的な感じで。)

先日、ロンドンハーツに非常階段のシルク姉さんが爆発的に盛り上がってたのを見ました。

昔はあんなんじゃなかったよなぁ・・・

シルクさんのブログ↓ 自己中でめっさおもろいです。

http://silk.laff.jp/blog/

私の知ってるシルクさんといえば、外大卒で知的なイメージにも関わらず、敦さんが言ってたように正統派漫才が抜群。

ミヤコさんが亡くなられてから、ピンでチョコチョコ活躍されてましたが、私が高松に引っ越してからは関テレやテレ朝が一切見れなくなってしまったので、全国に進出してくるだなんて、関西人としてはなんだか嬉しかったです。

以前、番組制作の会社でADをしてた時、地元の番組でTKOさんにレギュラーで出演してもらってましたが、すごく謙虚な方達でした。

早朝ロケの時、TKOさんのタクシーを玄関で待ち、タクシーから降りる寸前で私が支払いをする為に「こっちどうぞ」 とすぐに案内したら、玄関まで木本さんが向ってたのに「あっ!」 と言って戻ってきて、タクシーに忘れ物したのかと思いきや、タクシーのおじさんに、すごく丁寧におじきをしながら 「すんません、ありがとうごさいました!!」 と言ってました。

なのでTKOさんがイロモネアに出てきた時も感動しましたが、100万とった時は、私もその時の事を思い出し、つい号泣してしまいました。

もっともっと出てきて欲しい芸人さん達、関西に沢山いますが、波のある世界でもみんな頑張ってるんだなぁ。。 

もっと弾けてくれ! シルクさん!