Archive for 3月 19th, 2010

イミテーションゴールド

あぁゴールドが欲しい。
ゴールドとはマネー。
この世界ではゴールドが全て。
ゴールドさえあればわたくしの虚栄心を満たすファッショナブルな装いができる。
私の扶養家族にも不憫な思いをさせずにすむ。
そしてあの天竺にだってツアーで行けるのだ。
と、もうこれが何を言っているのかわかっている人もいるであろうが、そう、この世界とはグリー。
ゴールドとはグリー上でのキャッシュを意味し、ファッショナブルな装いとはアバターの着替えのこと。
そして私の扶養家族とは他でもない、クリノッペの事である。
最近ずっとグリー、グリーグリーだけれど、わたしゃ本気でグリーの商法に感心している。
たかが二次元画像、しかしアバターとは自分自身。着たきりスズメではさすがに恥ずかしくなってくる。
新しい洋服を買うにはマネーが必要。マネーとはゴールド。しかしこのゴールドとはグリーを通して、あらゆるサイトに月登録しないと手に入れる事ができない。
グリーという世界で自分の分身が生きているかのような錯覚に陥るともう戻れない。
他人よりも良いものを身に付けたい。それは誰でも思う事かもしれないけれど、やっていくうちに分身にも贅沢をさせてやりたくなる。
本当にそれが意思をもった『ヒト』じゃないというのに………
なんというスキマスイッチ、いや無限の欲望をついた隙間産業。
こりゃ罠や!!

先日グリー上でのパーティー(複数人でお宝を探しあてる探検ゲーム)に誘った誘われなかったなどと私の友人達がリアルに喧嘩になっていた。

そろそろこの辺が潮時。退会するなら今なのか?