Archive for 7月 19th, 2010

パン大好き

 

パンは人を幸せにする。

ほんとにそう思います。                                                                出来立てのパンを食べてる時の幸せって・・・ね。                                                     

多分、スイーツよりパンの方が・・・

自宅にホームベーカリーを買ったんですが、                                                粉と水とベーキングパウダーを投入するだけにも関わらず、全く使ってなかったです。                             たまに使ったらモチモチしておいしい。

p1000528

そう、私が高松に6年前に引越してきて一番好きになったパン屋は                                           王道ですが、パパベルです。

新作も次々出るし、種類も豊富で数も多いし                                                   客も多いので、回転率いいから出来立てホヤホヤばっかり

パンはいいなぁ~

 

香りもの

こんばんは、しなえです。
うっかり、更新しそびれてましたスミマセン;;;;;;

この季節、
お店ではうっちぃが囮になってくれるので、蚊に刺されることもあまりないんですが(笑)、
自宅では自分の身は自分で守らねばなりません。

今年は「オシャレ虫除け」を試してみることに。
「シトロネラ」という、虫が嫌う香りの瓶入りジェルを購入してみました。

効果のほどは…

まだ正直よくわかりませんが、風が吹き込むたびにほのかに香って良い感じ。

ついでに、お香も購入。
いろいろ嗅ぎ比べて、選んだのはハーブとムスクを合わせた香り。

パッケージの裏を見ると、

「悪いことを洗い流します」(イメージ)

まさに。
そーゆーのほしかった。

アロマコースで香り選びに迷ったときは、直感で選ぶのがイチバン。
自然と、その時の心身の状態にぴったり合った香りを求めるんだそうです。
不思議ですね。

お部屋でもお店でも良い香り。幸せです[四つ葉]