Archive for 6月 2nd, 2011

11カ月目

みんなが美容院の話をしてるので、私も気になってきました。

というか、実は2、3ヵ月前から「そろそろ…」とは思ってたのですが。

もともと私の散髪ペースは半年に一回。

ほんとはもっと小まめに行くべきなんだろうなあ〜と思い美容師さんに相談したところ、

「スタイルのもちが良いみたいなので、気になったらでいいですよ」

と心強いお言葉をいただいたのと、

あかねちゃんの「一年半」発言に勇気をもらったのと、

最近ちょうどまとめやすい長さ・量になってきたので、

気づけば約1年が経とうとしていました…
この機会に、行っときます!

私が美容院に求めるものは、速さと、「こうしてほしい」と言った時に「でも最近の流行りは…」などと言わずにその通りにしてくれることです。

私がいつも行く美容院は、ハタチぐらいの頃、坊主に近いベリーショートにしてほしかった時に容赦なくバサバサ切ってくれたので大好きです♥
(普通だと、女の子だから…と長めに切られちゃう)

そして速さは、「えっ…もう終わり!?」と少々物足りないくらいのスピーディーさです。

念のため言っときますが、床屋ではありません(笑)

一方、うっちぃのようにゆったり時間を過ごすために美容院に行く人もいる。

お店に足を運ぶ時の気持ちやそこに求めるものって、人それぞれですね。

KUNIに来られるお客様も、そうだと思います。
その方のその時のお気持ちに応えられるお店でありたいと思います(*_*)