Archive for 6月 5th, 2011

(ρ_-)ノ

朝が徹底的に弱くて、これが私の長年かつ人生最大の悩み。
眠りが深すぎて、一度落ちたら少々の事では目が覚めないのだ。
眠る事が三度の飯より好きなくせに、寝過ごしたらどうしょうという恐怖で眠れない事もある。
目覚まし時計を手の届かないところにセットするというのをやってみたけれど、時間どおりに鳴った時計を止めることもなく寝すごしてしまった。
はなから枕元に置いてある目覚ましの音すら気付かない事があるのに音源が遠くなったら起きれるはずもないのだ。
だったら、携帯をロックンロールな(内田裕也ではない)感じの着メロにして耳元に置いてみた。
しばらくは調子が良かったのだけれどだんだん音になれてきて、ロックンロールでは効き目が無くなってきた。
頭蓋骨で携帯を破壊していたこと一回、充電のコードが首に巻き付いて安眠どころか永眠するところだったことが数回。
他にもあれこれ試してみたけれど、どれもイマイチで最終的にたどり着いたところが、ソファーでした。
身長よりも短いソファーでひじ掛けを枕代わりに寝ています。
足は背もたれに引っ掛けるように横になっているので、余りの不自由さで朝は目が覚めるという仕組みになっている。
昼間に猛烈な睡魔に襲われたり、背中や腰が痛いのが玉に瑕。
ってえーとこないんですけど!