Archive for 8月 10th, 2011

プロの仕事とは

私にはもう一つの職場があります。
リラクゼーションとは似ても似つかないジャンルなのですが……

そつなく、アクシデントもなく正確に仕事をこなして行けるのが理想だけれど、現実はなかなかそうもいかず、今日はちょっとしたトラブルがありました。

偶然その場に居合わせた私に「だけん俺は前からよーるだろ!お前に」と言い放ったのが渦中の一人。
えーぇぇェΣ( ̄□ ̄;)
ちょっと待ったり〜!このタイミングでその物言い、私が悪いみたいになっとんですけど!
思いがけない場所で通り魔と悪質な風評被害に会ってしまう。
実はこんなおちょこな私でも自分を省みる事、そして自身の過失を認めた場合に素直に謝罪できるくらいの器は持ち合わせているが、これに関してはまったくの通りすがり。
しかも今誰かを糾弾している場合ではないだろう。

わたくしの怒りが込み上げてくるのと同時進行で事もおさまってきたようで、とりあえずホッとして自分の仕事に戻ったけれど……

ようやく落ち着きを取り戻した事務所内で、「先程の一件で今私は怒り心頭しています」オーラを出しながら仕事をしました。
不細工度もおそらくマックスだったに違いない。

職場の空気をよどませながら、なんて大人気ないと自分自身もよどみながら……
自分の致命的な短所に気付いておきながら、まだまだ我を通すなんてな……
怒りのパワーとはそのまま負のパワーで、不快な疲れが襲ってくるもの。
こんな時に思うのは、どんなに疲れていても、テンションを下げるような事があっても常に笑顔でいられるくに、凛のスタッフ達だったりする。

マッサージ以外にも私は皆のこういうところを見て自分を取り戻したりしています。

なんてな。