Archive for 9月 17th, 2011

LOVE & PEACE

近頃毎朝、鳩が鳴くのが聞こえて来ていた。
辺りが鳩の落ち着ける環境でもないと思うのに、声は近くからするようで何となく気にかけていたところ……
ある朝気が付いたら、ベランダの空になった植木鉢の中に鳩がスポッとはまりこんでいました。
近いと思ったらこんなところにw(°O°)w

私が気付いたのに気付いても平気なようだ。ふてぶてしい……
逃げる事もなく、そのまま物干し竿の上を歩いたりしています。

気持ち悪い(οдО;)

愛と平和の象徴とか、幸せの使いと言われたりするくせに、目の当たりにすると気色悪い。
その顔立ちもそうだし、羽根の色がグレーと緑で所々光沢があるところも気色い。
しかし朝はこちとら忙しいのだ。
鳩ごときに構っている暇はないわとやり過ごそうものなら毎朝来る。

ここに住んで8年ほどになるけれどこんな事は初めてです。

鳩が巣をつくるとその家には幸せが訪れるとか言われていたっけ?
そもそも、巣を作っているわけではないし、それは『つばめ』だったかもしれないけど……

糞で荒らされたりするようになったら撃退法も考えるけど、しばらくはほっておこう。
その名の通り幸せの使いかもしれんo(^∇^o)(o^∇^)o
幸せの使いと言いながら小悪党のような顔立ち、今のところ私の生活に劇的な変化はないけれど。