Archive for 9月 29th, 2011

ケサランパサラン

きっしょいわ(;´∩`)もう……と思っていたらその後鳩がベランダにこなくなりました。
悪さをする事はなかったけど、LOVEやPEACEがやって来たわけでもなく……

気色悪いと言いながら、こんなにヒトの近くにくるなんてと珍しがっていたのに、実はそれ程でもない事も判明。

だったら幸福の使いと言われている最強、いや最珍は?と考えていたら思い出したわ!
小学生の頃に同級生が『ケサランパサラン』を持って(飼って)いた事を。
エキセントリックで少々大風呂敷を広げるような女の子だったので、見せてもらっておきながら信じちゃいないがね(~ヘ~;)

見た目はタンポポの綿毛のようなケサランパサランは、動物なのか植物なのかもわかっていない。
だったらあんたは何でこれがあのケサランパサランやとわかったのさ?という話ですわ。
おしろいを与えて飼っていると幸せになれるのですって。

幸福の基準は人それぞれだけど、滅多とお目にかかれない生物を見たとあればプレミア付きの人生かもしれないかo(^-^)o

そうそう。
LOVEやPEACEはやってこないと言ってみたけど、今のところぼちぼち平和なわたくしクラスの毎日。