Archive for 8月 10th, 2012

給油の後

こんばんは◇(-.-)
まだまだ暑いですね(^o^)

昨日ガソリンがあんまりなかったのでガソリンスタンド[ガソリンスタンド]に行ったのですが(^_^;
家に帰ると給油こうのふたが空きっぱなしでふたがなくて(^o^)
ガソリン入れるときに車の上にふた置いたままで(^o^)
急いでガソリンスタンド[ガソリンスタンド]に戻ったのですがなくて(^o^)

車屋さんに注文になりましたぁ(^_^;
でもいいことが('_-)
ガソリンスタンドに戻ってふた探してる時に自分と同じように車の上に財布乗せたまま運転しようとしてた人がいて声かけてあげたので財布は無事で('_-)
お礼言われましたぁ◇(-.-)
良かったです◇(-.-)

急ぐとよくないですね(^_^;

 

本日のスポットライト

スポーツなんて参加するのはもちろんの事、見るのも苦手。

ひとつの試合をライブで延々見続けるというのが耐えられない。

高校野球とオリンピック二本立てのこの夏、私はTSUTAYA通いしています。

でもひとつだけ例外なのは「熱闘甲子園」的な番組。

あれはなんというか、ズルい番組だ。

チームや、球児それぞれの思いをドラマチックに制作して見せてくるのだから。

家族やチームメイトへの思い、それぞれの球児の背景。

球児の数だけドラマがあって、それぞれの事情と思いで皆が勝ち進みたい。

でも優勝はただひとつのチームだけ。

あったりまえだが……

あれを見てしまうと、自分とは何の関わりもないその子達に勝たせてあげたくなる。

しかしよくよく考えたら、それを私が見る頃には、既に勝負はついているということを忘れてはならない。

そう思うと消化不良な番組だけどさ………