Archive for 11月 14th, 2012

言い訳

こんにちは !

タイトルの 言い訳。。。

昨日ブログを書き損ねたことに対して言い訳を・・・

話させてください。

13日の午後3時頃、急に横殴りの雨が降ってきましたよね!

雷の音もしてましたし。

で、どうやって出勤するか迷ったんです。

家に一台も車がないし

そして    i-phoneが行方不明!!!

どうせKUNIに忘れたのだろうと。←(ここまで能天気)

KUNIに行かなきゃ携帯ないし、雨がいつ止むか分からないし

早めに行こう!

そんなのんきな考えでした。  しかも

「最寄の駅まで歩くの面倒くさいな」

「服がずぶ濡れになるだろうし・・・」

「よしっ!ヒッチハイクしてみよう!!!」

ここまで能天気な考えができる自分が誇らしいです (笑

そしていざ出発!と外に出ると、「雨・・・止んでる・・・・。」

「んーーーーーーーーーーーーーーいつまた降るかわかんないし!」

このときすでに頭はヒッチハイクモードに入っておりまして

最寄の駅まで歩いたらいいものの、妙なテンションのまま歩き出し・・・

そして家から数メートルのところで、営業中のおじちゃんに拾っていただきました。笑

「古高松駅か八栗駅までお願いします!」

どうせなら瓦町と言えばいいものを、ちゃんと最寄の駅を言いました。←(超中途半端)

初めてのヒッチハイクなのでものすごく腰低めです。笑

「どちら出身なんですか?」

「私は琴平や」

「そうなんですか!母と同じです!」

「そうか!琴高で弓道しよってな、私らの年に東京オリンピックがあって聖火ランナーで走ったんよ!」

「そうなんですかー!!!琴高って弓道で有名ですもんね!」

「なんで知っとんな!」

「母が琴高なんですよ!!」

「おー!!!それは同窓会せないかんなー!」

「琴高団結ですね(笑)」

・・・なんてたわいもない会話をしながら

ことでん屋島駅に到着。

到着したときになんと電車が!!急いで降りた後には発車していきました。

まるでこれから待ち受けていることに対してあざ笑うかのように・・・

待つこと20分。昨日は寒かったので、足が冷えひえ。

少し疲労を感じるくらい寒かったです。

そして電車にゆられ、KUNIにたどり着くと   i-phoneがない。

ない!  ない!?  ない~~~~~

これまで能天気でいた私も、やっと冷静になり

一気に血の気が引いていきました。

八木ちゃんに「ヤバイヨ!」とあおられ、益々焦る私。笑

急いでi-phoneを探しに丸亀町グリーン周辺をウロウロ。

通行管理をしている人に丸亀町グリーンのインフォメーションの場所を尋ねると

「先にソフトバンクに行ったほうがいいよ!ソフトバンクはまっすぐ行ってね・・・・

とソフトバンクを紹介していただき、泣く泣くショップへ。

着くと今度は電話の嵐。

まず、回線を止めようかと思ったのですが、最近の携帯管理システムはすごい。

アイクラウド?に加入すると今携帯がある場所の住所が分かります。

回線を切るとわからなくなりますが、いかがいたしますか?

もちろん・・・住所が知りたい!!!

落とした記憶もないのになくなった携帯。

(まあ、意図的になくす物でもないか。)

加入して待つこと1分。

「住所を申し上げます。香川県高松市屋島・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

から3.2km以内にございます。」

家やないカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

すぐさま弟に協力してもらい、「ベットの布団をちょっとあげてみて!」

・・・・・・・・・・・・・・・

「more?これそうかな?」  i-phoneを知らない弟。

「んーでもこれそうやと思うよー黒いし。あー、i-phoneを探すってかいてるわ」

「あーりーーがーーーとーーーー!!!

このようにして出勤前の3時間は嵐のように過ぎていきました。

まぁ一言。

なにやってんだー