Archive for 4月 29th, 2016

東京研修

東京研修でマンダリンのスパに行かせて頂きました(^_^)☆
マンダリンといえば…とても高級なホテルです。
そんな高級なホテルにとてもダサい田舎者ルックで行かせて頂きました(笑)
オーナーからはマンダリンでは外国の方が短パンでウロウロしてるから大丈夫と励まして頂きました。
その言葉を聞いて自信をもってホテルへ入りました( ´ ▽ ` )ノ

マンダリンのスパでは1時間前にお風呂に入れます。
お風呂は全面ガラス張りの景色の綺麗なところでゆったり。
サウナとスチームサウナを完備した広々としたところ。
時間があれば何時間でも入っていれます。
お風呂の中にバスタオやお水が至る所にあります。
あるところにクラッシュアイスの山があり、その上からたまにクラッシュアイスか落ちてきます。何に使うのか、それともオブジェなのかよく分からないので触らずスルー。
後で聞くと暑くなった身体にクラッシュアイスを当てて冷やすものだと聞きました。
アメニティも充実しており、何から何まで至れり尽くせり( ̄▽ ̄)

いざマッサージへ。
そのお部屋からは東京が一望できるところで景色がとてもきれいでした。
もちろんガラス張り♪
担当して頂いた方が高知の方でとても親近感が湧きました。
施術内容も一緒に決めていけるコースで気になるところを伝えてベストな施術内容方法を考えて頂きました。
施術もとても丁寧で大切に扱ってくれます。
しっかり筋肉と骨の位置を理解して、絶妙な圧で押してくれます。
受けていると、私はお客様にこれほど意識して丁寧な施術が出来ていたか考えさせられました。もっと、1ライン1ラインを大切に出来たのでは、圧は本当にベストだったのかなど考えさせられることがたくさんありました。
東京研修を受けてから施術に入らせて頂くときは以前よりも神経を使っています。
少しでもお客様が癒されるように施術や動き、物音、会話、温度などに神経を張り巡らせて頑張ってます。
そんな想いが少しでもお客様の癒しに繋がればと思います*\(^o^)/*