Archive for 3月 24th, 2020

一心同体

こんにちは。堀です。
今日も日中は温かな春日和となりそうですね。

わたしにとってこんな日はこの曲を聴いて職場に出勤しよう!
だとか瞬時に脳内に降り立ってくるのですが、
若い頃から音楽とは生活をするために欠かせないものとして生きております。
ご飯や睡眠と同じような感覚です。
楽しい時、疲れた時、悲しい時、嬉しいとこがあった日や、車の運転中もhappyで始まり、happyで1日の幕を下ろしたいため、毎日聴いている音楽をチョイスしています。
勝手に脳内に流れてくるのですが…。

そんな今日はcantaloopが聞きたい気分です。

そんな音楽ですが、頭を空っぽに、その音にだけ集中した時に生まれるものがあります。
全身に音楽が駆け巡るような、脳内に音が突き抜け、身体と心が音と一つになるのです。
この一つになる瞬間がとても気持ち良く、中毒となっているのですが(やばいヤツなのかもしれません(*☻-☻*))
足湯をしている時もよく似た感覚になります。
目の前のお客様に集中し、他のことは考えない。
お客様と手のひらが会話をしているような感覚。
その瞬間がとても心地よく、お客様と一心同体となっているような瞬間がとても好きです。

現在ほぐしの研修をしてもらっていますが、まだまだ心だけというのではなく頭で考えてしまうことが多いようです。
早くお客様と心から一体化した施術ができるようなセラピストになるのが私の夢です。
練習あるのみ!頑張ります٩( ‘ω’ )و