Archive for 6月 21st, 2020

Tシャツ長者

まだ肌寒い頃。

大好きな映画をモチーフにしたTシャツを発見して、ちょっと迷ったものの見逃すことができず、デザイン違いで3着買ったのです。

さらに誕生日にもTシャツを3着いただき。涼しいわサイズ感バッチリだわ、何よりプレゼントって使うたびに嬉しくなりますよね。

そんなわけで、現在私の手元には私を幸せにしてくれるTシャツが、毎日選べるだけの枚数あるのです。最高( ´∀`)

 

あにょはせよ

かむさはむにだー。

最近、サムギョプサルにハマっています。

少し厚切りの豚肉を焼いて、ニンニクや人参やじゃがいもなど好みの具材と、韓国の味噌をサニーレタスで巻いて食べる。

豚肉は結構な油具合ですが、たくさんの野菜でヘルシーになるという画期的で罪悪感のない感じが大好きで(*´∇`*)

手や口元、下手すれば洋服が汚れる意地悪さ…

しかしそんなことは気にせず、子どものようにワンパクに食らいついて、口の中いっぱいに頬張ると、色んな食感が楽しめます。

韓国では、お祝い事などの場でたくさんの野菜を並べて食べる、おめでたい料理なんだそうです。

辛いものと酸っぱいものはあまり得意ではないのですが、

適度な量は体に良い〜と思いつつ、キムチなども挟み込み。

より美味しさが増す魅力の虜になっております、、

もうちょっと早く知れたらよかったー!

夏場は夜ご飯の献立に苦労するのですが、これからの季節には特にリピート間違いなしです!

 

ちなみに韓国語はこの2つしか知りません…(;´∀`)