実験結果

ゆるゆるグルテンフリーを始めて、1ヶ月と1週間ほど。

加えて、青汁と酵素&酵母サプリも飲み初めて1ヶ月経ちました。

始めて3週間目くらいでどんどんお腹が膨らんできて…1週間経っても凹まず(汗)

腸内がパンパンなので食欲もなくなり、結果的にファスティングの如く2日程何も食べず…(汗)

それでもお腹が膨らんだままなので、グルテンフリーは体に合わないのかなと、規制を緩めてサンドイッチ(グルテン万歳)を満足げに食べたら、お腹がみるみるスッキリしました(°Д°)

どうやらわたしにはグルテンが適量必要だった。という結果で終わりました(笑)

な〜んだ。な〜んだ。と思いつつ、

最近やたら前より動けるようになったり、寝起きのダルさがなかったり、2kg減だったり、頭痛が無くなったりと、いろいろ良い兆候がみられるので、ゆるーく続けていこうと思います(*´ω`*)

 

コメント

  1. フェリー

    やはり人間は過度に制限しちゃうと良くないと
    いう事でしょうか(^-^)
    ほどほどにストレスフリーが1番ですね!
    元気な中岡さんにはグルテンが必要なんです( ^ω^ )

  2. わだぱんまん

    今晩は( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    自分の身体とは言え、目に見えて分かるものでも無いですから、自分に合う物を探すのは実験になりますよね(゜-゜)(。_。)

    お腹が膨らむと言うのが謎ですが…自分はストレスで膨満感や食欲が無くなったりするので、もしかしたらそれに近いのかも(-ω-)ウーン

    自分は基本的にグルテン、と言うかご飯大好きなので、満足するまでガッツリ食べる事を繰り返して今の体型に…(/-\*)ハズッ

    でも、ご飯を少量にすると確かに身体が楽になると言うか、負担が無くなる気がするんですよね( ´~`)ウーン

    ファスティングも低血糖にだけ気を付ければ、慣れると言うかちょっとクセになります(^-^)

    そう言えば、日テレの水卜ちゃんは「太り代(しろ)を作る為(後でガッツリ食べても安心出来るよう、肥る前提で)」に体重を落としたそうで…

    ご褒美の為に頑張ると言うスタンスで、ゆるーく、ストレスフリーで、たまに体重計に乗ってドキドキくらいで続けるのが一番かも?ですねΣd(・∀・´)

    ちなみに最近、職場で”ずんだ餅”を作りました(*´ー`*)ウマカタヨ♪

  3. フェリーさま★

    こんばんは!
    そういうことですね( -_・)
    やっぱり適度に色々摂取するのが良いんですね〜☆

    我慢したら、その分反動がくるわたしには尚更かもです( °∇^)]

    ありがとうございます♪♪
    グルテン中岡で元気に活動して参ります(*´∀`)♪

  4. わだぱんまんさま★

    こんばんは!
    自分を知るって、手間隙かかりますね(”;)

    膨満感ってストレスでもなるのですねφ(..)フムフム
    麺類ばかり食べ過ぎてもお腹が膨らむけど、その時とは重さが違ったので、膨満感というやつだったのでしょうか…。
    元々あまり腸は強くないので、腸さんがストレス感じてたのかな(´ω`)ごめんね、腸さん。。

    分かります!!!!!
    ほっといたら好きなものを好きなだけ食べちゃうので、いつでもすぐ大きくなれます(苦笑)

    お腹の辺りが軽くなると体全体の動きが変わりますね〜(°Д°)

    クセになるものなのですか(°Д°)
    食べたいから痩せる!は、太りやすい人にとってポジティブシンキングで良い考えですね( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

    ダイエット=ツラい だったのが、過度な無理をせず痩せれるという視点になれたので、このペースでドキドキしながらやってみます〜♪♪

    ずんだ餅作ったんですか!
    すごいですね!!美味しそう(≧▽≦)
    わたしこの間レシピだけ観ましたヨ…(笑)

コメントを投稿する