有るものねだり

今日は冷え込みますね〜(´□`;)

すでにお昼には、猫も子どもも、コタツに潜り込んでいました。

1年中春や秋みたいな気候の国があるのかな…?、

もしもあるなら、そこで暮らしたい!というようなお話をしていて。

沖縄や台湾も夏は暑いし…それか気持ち良い気候を探して、転々と移住するしかないのかな〜(´ω`*)と。

それからずっと考えてたら、もしかして高松って日本の他の地域に比べたら、夏は暑すぎず、冬は寒すぎず、1番理想に近い都市なのかも??!  と浮かんできて。。

だとしたら、此処に暮らせていることに感謝しなくっちゃ\(^o^)/

めでたし。めでたし。

と、相成りました( °∇^)]

 

コメント

  1. フェリー

    ほんと急に寒くなりましたね ( ゚д゚)
    前もって言っておいて欲しいです。

    知らぬ間に日本のちょうどいいとこに
    住んでいた奇跡 (^o^)/

    しかも、うどん食べ放題!
    もうここから離れられません。

    どの都市にいても結局コタツ最強説。

  2. フェリーさま★

    おはようございます!
    お返事遅くなりました(>д<)

    ほんと、前もって教えて欲しいですね〜(*´ω`*)
    急いでコタツをだしたら、カーペットがまだ夏用ラグのままでした。

    ここにいる奇跡\(^o^)/
    うどん食べ放題の奇跡\(^o^)/ワーイ

    日本人として、冬のコタツとみかんは、一生お世話になること間違いありませんね。

  3. わだぱんまん

    今日は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(^-^)

    10月に入って冷え込みが一気に加速する一方、昼間は意外にまだまだ日差しの暑さが残ってて、何を着るか迷います(-ω-)ウーン

    仕事では2、3日ぐらい前まで半袖だったりしましたし…

    コタツでヌクヌクするのは良いですね(゜-゜)(。_。)

    実家が電気カーペットオンリーで、もう30年ぐらいコタツをまともに味わってないので羨ましい(´Д`;)イイナァ

    年間で春秋みたいな所…瀬戸内海沿岸、四国、九州南部、東海ってところでしょうか?

    個人的には昔一人で行った伊豆半島が該当するかな( ´~`)ウーン

    確かに高松は台風が来やすい事を除けば、一番過ごしやすい地域なのかも(゜-゜)(。_。)

    安土桃山の頃から四国の政庁と玄関は讃岐でしたし、最近は100万ドルの夜景とか骨付鳥とかも有名になってきましたし、魅力のある街だと思います(^_^)

    あと一月もすれば初冬となりますし、インフルなどには気を付けて、頑張り過ぎないように(^-^)

    たぶんですが、12月のどこかで元気を貰いに行くと思います(^-^)

  4. わだぱんまんさま★

    こんにちは!
    お返事遅くなってごめんなさい(。>д<)

    ほんとに着る服を迷う気候ですよね(°Д°)
    晴れた昼間は心地よくて、最高!なんですけどね♪

    半袖!ツワモノです!!
    あ。わたしもお仕事中は半袖でした…(笑)

    電気カーペットなんですね!
    コタツを置くと、コタツで寝そうになるのが難点ではあります…
    カーペットだと、お部屋が広く使えるからコタツ無しで何年か過ごしましたが、結果コタツに戻りました…(*´ω`*)

    ほぅほぅ、四国以外はどこも行ったことない場所ばかりです‼
    高松は住み慣れてるってのもあるやもしれませぬが…。
    百万ドルの夜景(・・?
    どこから観るんだろう…始めて聞きました(°Д°)

    ハロウィンが終わったらクリスマスムードになって、あっという間に年末なのでしょうね。

    わだぱんまんさまがいつでも来られるように、ウイルスに負けないくらい、元気に過ごします♪
    ありがとうございます(≧∇≦)

    乾燥もしてきたので、わだぱんまんさまもお身体や喉にもお気をつけて快適な日々をお過ごしくださいませ(*´∇`*)

  5. わだぱんまん

    屋島の獅子の霊巌から見れるみたいです( *・ω・)ノ

    カッポーが多いらしい…(^_^;)

    屋島はホタルの群生地ですし、夜に楽しめるスポットですね(゜-゜)(。_。)

  6. わだぱんまんさま★

    なるほど!獅子の霊厳からなのですね!
    たしかに、屋島のドライブウェイからも夜景が綺麗に見えてた気がするような…

    カポーが居なさそうな時間帯に行かなければ(*´ω`*)

    屋島はわたしも好きな場所なので、百万ドルの景色ぜひ見に行ってみます♪♪
    ありがとうございます(*´∇`*)

コメントを投稿する