オレンジ

今日はハロウィンですね(*^^*)

うちの長男の17歳の誕生日でもあります。

よく自分で、1031だから「天才」なんだ!とモチベーションをあげておる楽観主義な息子です(°Д°)

 

お昼はお天気もよく、子どもたちが皆ややテンション高めで、お出掛けの服選びにオレンジを取り入れたりと、オシャレを楽しんでいたので、

わたしもメイクにオレンジを使って、ハロウィン気分を味わってみました( °∇^)]

今日もお仕事だったので、お誕生日のケーキはもちろんお店で買いましたが、

なんとお客様がYouTubeでお菓子のレシピ動画を上げられているとお聞きしたので!!

お休みの日にまたお菓子作りにハマろうと、罪悪感とワクワク感をかみしめながらニヤニヤと企んでいるところです(^00^)

 

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今日は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    ハロウィンよりも長男クンのお誕生日、重要ですね!(゜-゜)(。_。)

    おめでとうございまず(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚

    今日は台風の影響で残念な天気ですが、昨日まではスッキリとした秋晴れ、モチベを揚げて前向きな長男クンにはピッタリな天気でしたね(゜-゜)(。_。)

    色合い的に青にオレンジは映える(らしい)ので、ハロウィンにちなんだコーディネートで青空の下に出かけるのは良いかも(^-^)

    そう言えば、日本にもハロウィンに良く似た風習があるの知ってます?

    日本の東では東海を中心に”お月見泥棒”、西では関西から中四国、九州の一部で”亥の子(いのこ)”と言った感じです( *・ω・)ノ

    自分は子供の頃に”亥の子”に参加して、回った家から小遣いを貰って…( ☆∀☆)ウハウハ

    このプチ連休は動画を見ながらスイーツ作りに没頭ですね(^-^)

    …あまり作り過ぎると体重計が怖くなりますが…|д゚)ジー

  2. わだぱんまんさま★

    こんばんは!
    お誕生日のお祝い、ありがとうございます(≧∇≦)

    今日はあいにくのお天気でしたが、長男次男は昨日ハイテンションで遊び過ぎて、ゆっくりdayの模様でした(*´ω`*)
    10代はほんと元気で羨ましいデス。

    青とオレンジとか、紫と黄色、赤と緑って組み合わせ大好きです♪
    対照色だから映えますよね☆
    わたしの中で青とオレンジは勇気のいる色で、チャレンジカラーであり憧れ色なので、挑戦してみたいです(*´∇`*)

    あ、昨日の夜、家にミニオン(次男の仮装)が帰宅しました(笑)青と黄色ですが。。

    お月見泥棒?いのこ?初耳です!!!
    お小遣いくれる風習なんて…子どもにとっては夢のような日ですよねヽ(*´▽)ノイイナー♪

    小学生の頃、おにぎりとお菓子をくれるイベントがあったけれど、あれも収穫祭だったのかしら…(・・?ウーン

    わだぱんまんさまはこの祝日は連休ですか?(o^O^o)

    既にバースデーケーキやら、ついでに買ってしまった焼き菓子で体重計は恐怖どころではないですが……作るのも楽しみまーす(^q^)
    そのあと踊って運動しまーす(大汗)

  3. わだぱんまん

    おにぎりとお菓子…

    それはもしかしたら、お遍路さんへの”お接待”なのかもです(-ω-)ウーン

    山口や九州の八十八ヵ所の分霊地でも”お接待”がありますし、大抵は振る舞いものとして誰でも食べれると思うので( ´~`)ウーン

  4. わだぱんまんさま★

    たしかにお遍路さんのお接待場所が所々にあります〜(’-’*)

    しかしそのイベントは、各地のお地蔵さまの前に座って拝んでから、おにぎりを頂くという行事で、度々、母や祖母に連れられて行った記憶があるものの、未だに何の行事だったのか……┐(‘~`;)┌ウーン

    各お家を回る行事といえば、お祭りのお神輿くらいで…( °∇^)]

    地元にも亥の子があれば良かったのにな〜(*´ω`*)

コメントを投稿する