きらびやかな世界は

コンタクトレンズを買いました。

目が悪いまま過ごしていて、もはやそれが普通だったのですが、ハッキリした世界を見てみようと思い立ち。

眼科で数年ぶりに遠くの文字が見える感動を味わい、

メガネをかけずに車を運転し、マスクでメガネが曇る煩わしさもなく、意気揚々と帰宅。

高揚感もつかの間、

鏡を覗き込むと顔のシワや毛穴が目立つこと目立つこと…⊙.☉

携帯を覗き込むとボヤケて見にくいこと見にくいこと…⊙.☉

近視用を買ったはずなのに余計に視えず、これじゃあコンタクト着けてない方がよく視えるじゃないか⊙.☉

おまけに目が乾いてくるじゃないか⊙.☉

こんなはずではなかったのに…┐(´ー`)┌

結果、裸眼で過ごすラクさが優勝したわけです。

 

コメント

  1. わだぱんまん

    今晩は(^-^)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    コンタクト、20年近く前に買ったことありますけど、すぐに使うのを止めてしまいました(^_^;)

    乱視が余りにも酷くてハードしか使えず、目が乾くし、コロコロするし、すぐ落ちるしで…

    確かにメガネの不便さを解消してくれるんですけど、それ以上に仕事に不向きで、メガネの方が楽と気付きましたオカネ(´・ω・`)モタイナカタヨ…

    しかし、コンタクト着けて近くが見えないのは、それはもしかしてですが…老眼…なのでは…?

    自分は38の時に気付きました(^_^;)

    でも、コンタクトを着ける事で外の良い景色は鮮やかに見えるでしょうね(゜-゜)(。_。)

    今はイルミの時期ですし(^-^)

    個人的にメガネ美人万歳なので、中岡さんのメガネ姿を見てみたいですヨキカナ(*´ー`*)ヨキカナ

    冷え込みが一層強くなってきてるので、身体には気を付けて下さい(^-^)

    あ、この前のジブリミステリーですが、ポルコがフィオに話した昔話(雲の平原)で出てくる2つの数字と、ジーナがカーチスに話したある数がヒントです( ・∇・)

  2. フェリー

    視力どれくらいなんですか?
    昔はたまに眼鏡をかけてましたが
    裸眼でもわりと見えてるのかと思ってました (・∀・)

    フェリーなんぞは昔から目だけは良くて
    コンタクトとは無縁なので
    あれを直接、眼球にひっつけるなんて
    怖いじゃないか (*⁰▿⁰*)
    ソフトくらいなら…
    いやいや、むっちゃ怖いじゃないか (*⁰▿⁰*)

    同じく僕も裸眼が優勝しました!

  3. わだぱんまんさま★

    こんばんは!
    返信遅くなりました…ごめんなさいm(_ _;)m

    ハードレンズは更に違和感がすごそうですね。。ರ_ರ

    わたしも遠くを見る仕事じゃないので必要なかったです…はい。。

    老眼ろうがんろうがんろうがん(‘◉⌓◉’)
    そうだとしたら…ガーン(‘◉⌓◉’)です。。
    年齢的にも可能性が…

    違和感に耐えて着けて外出したら、色んなものがハッキリ見えるからちょっと歩く速度が変わったり、目線が変わったりで良いんですけどねヾ(・ω・*)ノ

    ほんどだ!イルミネーションもキレイに見れますね♪

    昔メガネで施術したら、汗でズレて大変だったので仕事中にメガネするのやめたんですよ〜ʕ´•ᴥ•`ʔ
     
    「ヨキカナ〜」って千と千尋の神隠しみたいですね←(>▽<)ノ

    またグッと冷え込みましたね。
    体調に気をつけて過ごします☆

    紅の豚借りてきたので、お会いしたときに答え合わせお願いします(◠‿◕)

    わだぱんまんさまも暖かくしてご自愛下さいませ。◕‿◕。

  4. フェリーさま★

    こんばんは!
    返信遅くなりました…ごめんなさいm(_ _;)m

    視力は左右とも0.5ないくらいだったと思います乁( •_• )ㄏ

    メガネかけてたこと覚えてくださってるんですか!?
    (┛◉Д◉)┛彡┻━┻記憶力よ!

    1メートル以内なら見えてると思うのですけれど、細かい所は見えてないですねきっと…ಠωಠ

    目が良い人は、ほんと超人かと思います!(*꒪ヮ꒪*)

    初めてコンタクトつけたときは怖すぎて入らなくて泣きながら諦めたくらいの恐怖でしたよー༼⁰o⁰;༽

    フェリーさまはどうか、そのままの超人裸眼で居続けて下さいませ〜♪ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

  5. わだぱんまん

    もう見たかもですが、ラストのホテルアドリアーノのシーンで答えも見れます( *・ω・)ノ

    一時停止してじっくり見れば分かるハズ(゚Д゚)!!

  6. わだぱんまんさま★

    そうなんですね!
    これだけヒントがあれば分かるかも♪

    メガネかけてじっくり観察してみます(「`・ω・)「

コメントを投稿する