セミリタイア

世間が停滞気味にあっても粛々と時は経って行くもの。
怒濤の2020年末にわたくしはついに50歳を迎えました。

本来ならば2020年はもう一度やり直したいところ。
今年50だとしてもお釣りが来るぐらいだけれど。

その最中で小学校からの友人(医療関係)は、正看護士の資格を取るべく学校に通っております。
(現実にはオンライン授業ですが)
友人いわく、うちらのタイムリミットは後10年やということだそう。

さて、わたくしはどうしたものかと考えました。

本業の職場は65歳が退職年齢なのですが、しかし!
わたくしは後10年を懸命に就労し、丁寧に生活して60歳でマイクを置きたい。

若い頃は年を重ねることに恐怖と不安しかなかったけれども、ここまで来るとそう大したことでもないとも思えるもので。

かなり遅めのセミリタイアではあるけれど、60からの余生を生涯の娯楽の時間とするためにわたくしは後10年を走り抜ける。
いや、牛歩して行く。

そんなわけで皆様、あとすこしの間お付き合いよろしくお願い申し上げます。

横井

 

 

コメント

  1. フェリー

    今年はあまり活動できなかったので
    お誕生日を半年ほどずらします \(^-^ )
    のシステム欲しいですよね。

    セミリタイア後の娯楽の時間は
    どんな事して過ごす予定ですか?
    素敵な人生になりそうですね ♪( ´▽`)

    しかし、ファンとしてはできるだけ長く
    歌い続けて欲しい気持ちもあります。

  2. アンディー

    しょういち様ご無沙汰しております。
    おかわりないでしょうか?
    どやさ。

    無事にセミリタイアした時はやきとり鳴門で宴を催したいですね。

    なお、マイクはエアなので、置いても置かなくても問題ありません

  3. フェリー様

    コメント有難うございます。

    さて、60から何をするかというと。

    日本国内でよいのであちこち一人贅沢旅をしたいです。
    食メイン、プラス旅先でマッサージ。

    そのために、現在吉日には宝くじを購入しています。

    とゆう、他力本願な計画ですが…

  4. アンディー様

    こちらこそご無沙汰しております。
    アンディ様はどやさ?

    愉快に健やかにお過ごし?

    マイクの件ですがご想像の白いマイクではなくさしずめわたくしは38マイクですのよ。
    どやさ。

コメントを投稿する