自分でも意外なことに、入浴習慣が続いております。

いつか「めんどくさい~ 今日はシャワーでいいや~」という日が来ると思っていたのに。

もう、湯船に浸からないことには気がすまない!ってなってます。

 

入浴剤は「旅の宿」シリーズを愛用。なんとなくやさしい感じがして、温泉気分で癒されます( ´∀`)

でも、今日はよく動いたー!という日や、疲れが溜まってきている時は、クナイプのバスソルト!翌朝が楽です( ☆∀☆)

 

クナイプは精油が配合されてるから? と最初は思ったのですが。

そのわりに、何の精油が入ってても楽になるし…

なんだろう… と思っていた時に頭をよぎったのが、KUNIオープン間もない頃に、ある方に言われた言葉。

 

「毎日塩で頭を洗うのよ!お風呂にも入れてね!」

 

…塩?ソルト?ソルト部分が効いてるのか!?

 

浄化作用か発汗作用か、他の何かや合わせ技なのかもわかりませんが。

私には塩が合うようです。

クナイプ以外のバスソルトも試してみたいです( ・∇・)

 

 

コメント

  1. フェリー

    癒家くにのオープン間もない時って
    塩の神様みたいな人がいたんですね (*゚▽゚*)

    色々な成分が入っている中で結局
    ソルトの効果が大きいんですね!

    ポテチにしても色々な種類がある中、
    うすしおのソルトの果たす役割が
    大きいような気がします。

    川西さんは焼き鳥屋さんでは
    タレより塩ですか?

  2. フェリー様、こんにちは。

    接客業の女神様みたいなお客様からのアドバイスでした( ^∀^)

    そういえば、ポテチはうすしお派です!

    焼き鳥は基本タレですが、塩の効いた砂肝は美味しいですよね(^q^)

  3. 塩は肌を綺麗にするのかな?
    食べ物にも大変な変化を与える。
    人間には塩は大切なものですね。
    私はお風呂はイオウ温泉がとても好きです。
    でも温泉は体が暖まりとても好きです。
    癒家の皆様もお客が塩だと思い色々な味を出してくださいね。

  4. 匿名様、こんにちは(^^)

    塩にも引き締めやデトックス効果がありそうですが、肌には「旅の宿」のほうが良い気がしてます( ☆∀☆)

    温泉特有のイオウのにおい、ほっとしますね。
    やっぱりたまには、のびのびと手足を伸ばして温泉に浸かりたい…( ´∀`)

    癒家セラピストそれぞれの個性、それぞれの学びの成果をお客様に感じていただけると嬉しいです♪

コメントを投稿する