花粉がヤバイ

今年はずっとマスクを着けているので、ひょっとして花粉症も楽なんじゃないかと期待していたのですが、全然でした。

しかし、長年の花粉症である私は対策万全です。

毎日薬を飲み、顔と髪に花粉ガードスプレーを振りかけ、よっぽどひどい時のために点鼻薬を持ち歩き。

アウターはツルツルした素材のものしか着ません。

唯一の難は、ここ最近の寒さ… 。

モコモコしたマフラーを巻かなくてはしのげない。

冬にダウンマフラーを買っておかなかったのが悔やまれます。

しかし薬&スプレーで今のところ無事に過ごせていますヽ(・∀・)ノ

 

ところで花粉症って、ちょっと寝不足だったりすると、とたんに症状がひどくなります。

花粉症の皆さま、疲れをためすぎませんように。よく寝てください( ´∀`)

 

コメント

  1. アンディー

    わたくしめは幼少期、山里で育ったので花粉?楽勝と思っていたようですが、突然発症するようですね。気を付けようにもどうしようもありません。

  2. フェリー

    マスクをしててもわずかな隙間を狙って
    侵入してきますね、やつらは (゚д゚lll)

    フェリーの目はすっかり充血し、1時間に延べ
    8回のペースでくしゃみをしています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    花粉症になってまだ1.2年の新米フェリーは
    花粉にされるがままもてあそばれて…

    川西さんはいつから花粉症ですか?

    まさかアウターの素材まで花粉に
    関係してたなんて
    オシャレしてる場合じゃありませんね!

  3. アンディー様、こんばんは。

    実家周辺に山と田んぼしかない私ですらこの有り様なので、油断されませんように。
    花粉症じゃない人は、もはや貴重ではと思います。
    引き続きご無事でいてくださいo(^o^)o

  4. フェリー様、こんばんは。

    目の症状もつらいですね( ;∀;)
    くしゃみもそんな、規則正しく…

    私は花粉症歴20年以上のベテランですので、なんでも聞いてくださいヽ(・∀・)ノ

    この時期はすべての基準が「花粉がつないかどうか」になります。
    春ニットにゆるふわボブとか、想像しただけでかゆいです( ´△`)

コメントを投稿する