極める

極めるためには。

基本を忠実に繰り返し繰り返し練習。
どこまでいっても基本を忠実に。

これって意外と忘れがち。

基本の大切さを分かってる人と分かってない人で
極める人と自己満足で終わる人と差がでるのではないかな。

私はあらゆることに興味を持ち挑戦し、中でも音楽で日本一を成し遂げた経験から、この考えに至りました。

人より飛び抜けた結果を出せた経験をすると、より一層基本の大切さを知る。

どんなことでも、あてはまるような気がします。
私はいろんなことに対して上達する術を学んできたのかもしれません。

営業の基本とはなにか。
接客の基本とはなにか。
技術の基本とはなにか。

世の中、一周まわってシンプルなものばかりかもしれません。
基本をないがしろにして、いろいろ、こじゃれたことをしようとして先走ると複雑になり、中途半端で、上達してそうにみえて、成長はとまってるかも。

何かにおいて何が大事か。
実は、その答えはとてもシンプルなものだと思います。

それをちゃんと考えながら基本を繰り返し実行すると、上達する幅がグッと広がるんじゃないかな~(*^^*)

と、ふと思った  たあたんでした☆

 

 

コメント

  1. フェリー

    初心忘るべからずですね!
    たあさんの投稿はいつも勉強になります (@_@)

    音楽日本一って凄いですね!!
    何の競技ですか?
    フェリーはそれに興味があります (*゚▽゚*)

    基本を大切にし成長できるように
    頑張ろうとフェリーは誓いました。

    たあさんは色々と
    経験されてきたんですね。
    営業のお仕事もされてたんですか?

  2. たあたん

    フェリー様♪誓いのお言葉しかと受けとりました笑o(^o^)o
    そして、いつもコメントありがとうございます。

    音楽=吹奏楽です。

    高校生だった当時はただただ、がむしゃらに、『必死とは必ず死ぬくらい一生懸命になる』ということを教わり、そのレベルの指導を受け、そのくらいの気持ちでやらされてました。

    大人になって分かりました。基本と言われてる練習をあんなに徹底してた学校は、ほぼないだろう。だからか。と。

    営業は少ししてました。フェリー様は営業のお仕事をされてるのでしょうか?

    私が思うに…自分だったら、どんな人から商品を買いたいのか?を追求してたかな(*^^*)
    フェリー様とお会いできた時にじっくりとお話ししたいです。楽しみにしてますよっ☆

コメントを投稿する