まるあらい

コロナが流行りだして以降、帰宅後はできるだけすみやかに、少なくとも食事より前には風呂に入ることにしています。

 

しかし… お腹空いた!はやく!ごはんが食べたい!! と思う日もある。

燃費の悪い私にとってエネルギーの摂取は重要事項でして、必要な時に補充しないとフラフラになるのです。

 

シャワーだけ浴びてあとでお風呂、という手もありますが… ちょっとめんどくさい。

 

というわけで、全身用シャンプーを買いました。

髪も顔も体も洗える!

しかも泡で出るタイプ!

 

洗う行程は同じなので、時間短縮になっているかというと微妙なところですが。

それでも、シャンプーがこれで~ トリートメントして~ 石鹸泡立てて~ … とやってたのが、ボトル1本で済むのは、楽。

 

これでまた一つ、日常が快適になりました( ´∀`)

 

ただ、私の買った全身シャンプーは無香料で、心がときめかないので。

お腹が空きすぎていていない時は、良い香りのシャンプーや入浴剤でゆったりバスタイムを楽しみたいと思います。

 

コメント

  1. フェリー

    そんな便利なアイテムがあるんですね (*゚▽゚*)
    川西さんは癒家くにの発掘王です!

    フェリーの中ではリンスインシャンプーが
    最先端でした (≧∇≦)

    さっそく全身シャンプーにチェンジです!

    頭につけてシャンプーしながら
    垂れてきた泡でボディをやる作戦です。
    鼻歌でときめきをごまかします。

    川西さんが帰宅する時は外は
    もう明るいですか?

  2. フェリー様、おはようございます!

    癒家イチのめんどくさがりです( ・∇・)

    そう、それが正しい作戦です。
    鼻歌は良いですね!
    いつでもハッピーおふろタイムd=(^o^)=b

    最近の川西は昼の部よりなので、まだ暗い時間に帰ってます。
    でも、夜が明けるのが早くなりましたね( ^∀^)

コメントを投稿する