おすすめの入浴剤

 

寒い日が続いております。

こんな時期は、やっぱりお風呂。

ということで、年末の疲れから回復するのに使用した、私のおすすめ入浴剤ラインナップをご紹介したいと思います。

メーカーは、お気に入りのクナイプのバスソルト。

たくさん種類があるうち、使用した香りを並べていきます。

 

1日目:ウインターグリーン&ワコルダー

香りはもろに湿布です。

それだけで疲れが取れる気がします。

やさしい香りに包まれたい… とか言ってられん!とにかく疲れた!という時におすすめ。ある意味、本気の癒しです。

 

2日目:ラベンダー

昨日でやや回復したけど、まだ疲れてるかな… という時に、頼りになるラベンダー。

ラベンダーといえば「鎮静」ですが、心だけでなく体の疲労にも良いのです。

ウインターグリーン&ワコルダーより穏やかに疲れをとってくれるイメージなので、体力ギリギリ、明日も仕事だし… という時は、ラベンダーがおすすめです。

 

3日目:オレンジ・リンデンバウム

「体が温まる」ということで選びました。

急激な疲れが落ちついたら、あとは温める。

香りも優しいです。

 

 

以上。

3日間で疲労回復大作戦、私のおすすめラインナップでした。

IYASHIYAに来られない時、参考にしていただけると嬉しいです( ´∀`)

なかなか休めない方は無理せずに、ゆっくりできる時にお試しください。お風呂もいくぶん体力をつかうものです。

 

 

年末よく働いた!疲れた!と言ってる私ですが、自分の体の状態をみて思ったのが、

「お客様と同じくらい… いや、あの方やこの方はこれ以上…」

皆さま、どれほど過酷な日々を送ってるんですか!? っていう。(゜ロ゜)

 

皆さまの日常に、すこしでも癒しの時間がありますように。

IYASHIYAに来られた時にはしっかりほぐさせていただきますヽ(・∀・)ノ

 

コメント

  1. 最近は色々な入浴剤がありますね。
    私はシャワーですませる時が多くなってますが、時間に余裕がある時は湯船にゆっくりつかりますが、やはり入浴剤を入れます。
    私は各地の温泉の入浴剤で特にイオウの香りがする物が多いかもしれません。
    湯船でのんびりとする時間は良いものですね。
    今年も皆様でお客さんの疲れた体をほぐしてくださいね。
    私もその客の一人ですが……

  2. グレード様、こんばんは!

    グレード様も、日々忙しくされている皆様のお一人ですね(>_<) すこし熱めのシャワーを、首とか肩とかおしりの仙骨あたりとかにあてると、シャワーだけでもけっこう気持ち良いし温まります◎
    お時間のある時にゆっくりお風呂、楽しんでくださいませ。
    私も仕事柄ハーブ等の香りも好きなんですが、温泉のイオウの香りがやっぱり一番ほっとできます( ´∀`)

    今年もよろしくお願いいたします。
    スタッフ一同お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿する