感情

 

先日、マンドリンのミニコンサートに行ってまいりました。

マンドリンの音色って癒されます(о´∀`о)

 

音楽って、いいなあ。

演奏、いいなあ。

そういえば…

音にのせて感情を表現する、ってことをしてないなあ…。

 

と、思い当たって。

ピアノ弾きたい欲が湧いてきています。

 

むかしはピアノを習っていて、下手なりに、楽しんで弾いていたのですが。

今はさらに弾けなくなってるから、楽譜をしっかり見て、右手と左手と順番に練習して、… ってやらないといけない。「楽しい」にたどり着くまでに時間がかかりそう…。

 

でも、好きな曲をのびのびと弾けたときのあの気持ち良さ!

あれ、またやりたい!

 

というわけで、ちょっと楽譜さがしてみますヽ(・∀・)ノ

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    マンドリンってウクレレ的な感じかと思ってましたけど、気になってマンドリン奏者の動画(魔女の宅急便の「海の見える街」)を見てみたら、音も演奏も表現の幅が広いと言うか、音が心地良いと言うか、これは聞いてて虜になりますね(-ω-)ウーン

    そう言えば「耳をすませば」で、雫が歌った時にお祖父ちゃんズが弾いてた気が…

    ピアノが弾けるのは羨ましいです。

    若い頃はバンドやってましたけど、ボーカルだったし、暇潰しに弾いてたベースもスコアブックの楽譜は番号だったから簡単ですし、曲の流れは原曲を耳コピでしたから、音符の基礎も無くで(^_^;)

    でも、好きな曲を弾く心地好さは分かる気がしますΣd(・∀・´)

    好きな歌をきれいに歌い上げた時は気持ち良いので(^-^)

    川西さんがどんな曲の楽譜を持ってるのかも気になりますね(^-^)

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは。
    いつもありがとうございますヽ(・∀・)ノ

    マンドリン、マンドセロというちょっと大きめのものや、ギターなども加わっての演奏で、J-POPの曲もありましたが音色が優しく、とても心地よかったです( ´∀`)

    ピアノ、上手くはなかったですけど、楽譜を読めるのは良かったなと思います。
    コードの知識があればもっと遊べそうなのですが。
    ベースはかっこいいですね。
    ボーカルで上手く歌えるのもうらやましいです!

    楽譜も残ってるかどうか… という感じですが。
    むかし弾いてて気持ち良かったのは、『スタンド・バイ・ミー』と『コパカバーナ』です。ノリノリですヽ(・∀・)ノ

コメントを投稿する