自己肯定感爆上がり

 

近ごろはIYASHIYAベテラン勢に加えて、おもに3名のセラピストが入れ替わり立ち替わり手伝ってくれています。

施術や接客のスタイルは様々。

しかし共通しているのが、どの人も、褒めとフォローの達人なのです。

 

セラピストとしては、お客様に対してポジティブな言葉や行動を心がけるというのは、当然そうあるべきものですが。

 

私のことまで、めっちゃ褒めてくれるのです…!

 

本当にささいな言動にも、すごく喜んでくれたり感謝してくれたり驚いてくれたり… と素直にポジティブなリアクションを返してくれるものだから。

 

タイトルどおり、私の自己肯定感爆上がり。毎日。

 

嬉しいし、そういう姿勢って素敵だなと、私も見習おうと心がけていて。

すると、褒める→褒め返す→褒める→ …のエンドレス褒め合いが発生。

「…もう、きりがないからこの辺にしとこう!」と打ち切らなくてはいけないほどの状況です。

 

一緒に働く人全員に対して、それぞれがそんなふうだから、みんな楽しそうです。

 

IYASHIYAに来てくださるお客様にもその雰囲気がつたわって、お店に足を踏み入れるだけでもう元気になるような、そんな空気をつくっていけるといいなと思います(*´∀`)

 

コメント

  1. わだぱんまん

    おはこんばんちは( ・∇・)

    毎日のお仕事、お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

    お互いに褒めとフォロー、良いですね(゜-゜)(。_。)

    自分は親の教育上と不器用が祟ってで、生まれてこの方まともに褒めてもらった事は無いもので、自分から欲しがるのは恥ずかしいと感じるものの、承認欲求は人一倍かも…(^_^;)

    「SLAM DUNK」に出てくる陵南のフクちゃん的な?

    人の良いところを見つけれる、言えると言うのはコミュニティを築く中で重要だと思います(゜-゜)(。_。)

    インスタの画像を見てると、楽しそうで良い環境、雰囲気なのが良く分かりますよ(^-^)

    いよいよ来週、楽しみにしてます((o(^∇^)o))

  2. わだぱんまん様、おはこんばんちは。いつもありがとうございますヽ(^○^)ノ

    わだぱんまん様は我々セラピストのことまで気遣って色んなお話をしてくださる、サービス精神が素晴らしいと前々から思っております!(と、褒めてみる。)
    あと挑戦しがいのある凝り具合がナイスです(^^)d

    SLAMDUNKのフクちゃん!
    聞き覚えはめちゃくちゃあるのに顔とキャラクターが思い出せなくて悔しいです(>_<) あとで検索します。

    人や物事の良いところを瞬時に見つける能力ってすごいな… とあらためて思います。
    私もそうなれるように頑張ろう… と褒めて育てられている川西です( ´∀`)

    ご来店に備えてパワー調整中です。
    私も楽しみにお待ちしております(^○^)

コメントを投稿する