アウトプット

この頃、よく、書いてます。

もともと思索好きというか、空想好きというか妄想好きというか。
真剣なことから突拍子もないことまであれこれ考えては楽しんでいるのですが、それを「言葉にする」ということを始めました。

以前は、予定にしても悩み事にしても
「まず、書きなさい」
と言われてもなかなか書かなかったんですが。

ミーティングでお題について議論するにあたり、自分の意見や他の人の意見を言葉として聞いたり書いたり発言したり… の経験が良いきっかけとなり訓練になったようです。

考えてることをとりあえず何でも書いて、ごちゃごちゃしてるとこを削って、そこから更に掘り下げて…
てやってると、自分の意見がクリアにシンプルになってきます。

なんかモヤモヤしてる時、忙しすぎて何が何だかわからなくなってる時、書いたことのない方はぜひ試してみて下さい。
頭の中だけに閉じ込めてると、パンパンになっちゃいます!
一年間くらいの私がまさにそう…。

いま、考えてることは沢山あるのに、ふとブログのネタを考えようとしたら頭の中が空っぽでした。
そんな訳で更新が遅れちゃいました。ごめんなさい;;

 

コメント

  1. 昔サークルで演奏会の企画係をやってた時に先輩が夢で出てきたアイデアを起きてすぐにメモすると聞いて感心したことがあります(私はいまだにしてませんがwww)
    マネージャーのされてる事も同様ですね(^-^)

    書くことが苦手な私にとって耳が痛い話です(>_<)

  2. 『書く』『言葉にする』って大切なコトですよね。
    俺もちゃんと伝えなければいけないことはちゃんと言葉にして伝えなければいけない…最近になってわかってきました。
    『書く』こともそう。自分の思っていることを書いてみて、それをあらためて読んでみると…冷静に自分を考えることが出来たりしますね。

    俺もこういうこと考えたりするんですよ(笑)

  3. ちーなべ様、こんばんは♪

    夢でアイデアが浮かぶなんて、すごく熱心な先輩ですね(^_^)

    私も「書け」って言われてた時は、何をどう書けばいいのやらと思ってました。
    でも、最初はぐちゃぐちゃでもいいんですよ[OK]

    ちなみに私の夢の内容を書きためていったら…奇想天外な小説ができそうです(笑)

  4. 奇想天外www
    短編小説集にすればよろしかと(^-^)
    完成したらKUNIと凛に置くんですね( ´艸`)

  5. かじたく様、こんばんは♪

    そう!私もそうなんです!
    自分がなんとなくこう思う、じゃ伝わらない。
    「書く」のは「伝える」ための準備ですよね[電球]

    かじたく様の知られざる一面(笑)
    仕事もマラソンも真剣勝負!なんですね(^_^)

  6. ちーなべ様(^_^)

    起きた時に、
    「…私の脳ミソどうなっとんやろ?」
    て自分で思うくらいなので、店に置いてしまったら皆さん確実にひくと思います!
    けど、うっちぃとは最近よく夢の話をしあってます(笑)

  7. 思いつきを「書いて」、頭を空っぽにするから、
    また新しいことを考えることができる。

    つまり、メモって外部に記憶を移すことで、
    脳を無駄に使用しないことなんですよね。

    これらは、全部受け売りですが、
    「忘れるためにメモをとる」っていうのはなかなかいいもんですよ。

    以前は、全くメモなんてしなかったんですが
    最近は財布にペンとメモ用紙を入れていますよ。

    そんなに書くことはないですが、何か思いついたときに
    いつでもメモすることができるのは便利です。

    携帯でもいいんじゃないって思うけど、
    やはり思考はアナログなのでメモが好みです(笑)

  8. アンドリュー

    ノートに毎日TODO書いています。
    終わったら、赤ペンで抹消線を書き込み。

    あれも、これもやらないとと混乱している時には、書いて整理することで、危機的状況じゃないんだと落ち着ける時もあります。

    何より抹消線が増えていくのが気持ち良いです。

    あせらず、落ち着いて進めれば終わりはあると思っています。

  9. アポニー様、こんにちは♪

    私もアナログで、携帯のメモ・スケジュール機能は使い方さえイマイチ解りません(笑)

    1日のやる事を手帳に書いて、できたら上から「OK」!ってでっかく書いて消していくんですが、全部消せた日は爽快です◇

  10. アポニー様への返事を書いてる隙に(笑)アンドリュー様、こんにちは♪
    内容かぶっちゃいましたね^^.^^そうそう、全くおんなじです。

    「忘れる」「整理する」もストレス解消のひとつですよね。
    便利で、しかもハマると楽しい♪

    同意見の方がたくさんいてうれしいです◇

  11. Hey the world is all about choice so this wont be for everyone, like Brian Tufo said submit somethi VOB to MPEG Converter ng more your taste in that case. I really tried to do it properly including the reflection of the border in the dock so hopefully some peeps like it. I liked the orange because thought it went well with the color of the tree bark. I did do an iPad version, tried to do the borders but due to the screen rotation and different res going to landscape the borders would end up in a different place than the icons. I”ll post the iPad version in the thread but if you don”t want to dig through just PM me.

  12. I definitely wanted to develop a quick comment to be able to say thanks to you for the nice concepts you are showing at this site. My incredibly long internet research has at the end been recognized with professional ideas to write about with my visitors. I ‘d point out that we website visitors actually are extremely endowed to dwell in a perfect community with so many brilliant individuals with interesting advice. I feel rather lucky to have encountered your entire web pages and look forward to so many more pleasurable moments reading here. Thanks once again for everything.

    Read more on my site Kamagra cheap online rx.

  13. amazing stuff thanx. Hey, I just hopped over to your site via StumbleUpon. Not somthing I would usually browse, but I appreciated your views none the less. Thanks for creating something worthy of reading. 🙂 🙂 terrific.

コメントを投稿する