家に帰ってビックリw(°O°)w

おはようございます(-.-)◇

朝帰ってきて、台所を通り二階に上がろうとすると、「みなこ、助けて!!」と姉の声が[目]!?
なんと脱衣所の扉が開かなくなって閉じ込められていました(^_^; うける(^◇^)
といいながら、姉も出勤時間やし;;焦りながらドアノブを上から下へガチャガチャとやりましたが開かず…内と外からも同時にノブを回しても無理(T_T)

途中母も起きてきて、物凄い勢いでガチャガチャと(^_^;ちょっと恐い[たらーっ]

結局ノブをとる事にしたのですが、内側のノブにネジがついていたので、窓からドライバーを持って侵入。タッチ交代で姉は窓から脱出。

「もうお姉ちゃん出たしいいんじゃない?」
と母に言うと、
「私もお風呂入って、化粧せないかんの!!これからどうやって出入りするの?」と。
確かに…うちら姉妹以外は窓から入るのは無理やし、特におじいちゃん。

なので、ドライバーでシブシブネジを回そうとしたのですが、またまた上手いことネジと横の壁の距離が短く、短いドライバーだったのですが、そのドライバーの方が長く、壁に邪魔されて回すのも一苦労(x_x)
ノブをとって、中に油をさしましたが、結局まわらなかったので、根こそぎ全て取り外しました(=ω=)

結局今は応急処置として、ぽっかりノブがあったところに空いた穴に紐を通して、引っ張って開ける様にしました(^_^) カッコ悪い(^_^;(笑
何と気付けば、1時間くらいたってました=3

かれこれ築20年。ちょこちょこガタが(*´∇`)

他の扉もやばいです。

次は誰が餌食になるのかな(-_-)

 

コメントを投稿する