灰&鹿児島

 

先日、美樹ちゃんからきたメール
「中根さん今どこに住んでるんですか?」という内容でした。

鹿児島ダヨー うふふふ♪

今、鹿児島にいる私がこの場でお伝え出来る事は
やっぱり灰スゲって事でしょうか。

歯医者さんに行って、スリッパに履き替えたけど
灰でザラっとしてた。

スリッパってこういう事じゃないと思う。

先週はひどくて街一面、雪景色のよう。
車が行き来する道は、
パリダカールラリーよりもすごい灰埃が舞ってます。

行きたい方向の少し遠くを見ると
空襲の後だったのか
あの中はさすがに通れない。

道を替えようと、別の通りに行くと
やっぱどこも空襲後だった。

爆弾投下後のような街を、息を止め、
目は細めてダッシュで通り抜け
建物に入る… という事をしてました。

来る用事はないと思うけど
みんな、今は来ないほうがいいよ。

こんな私に何か聞きたい事ありますか?

 

コメント

  1. ちーなべ

    灰の中お犬様は元気ですか?(^o^)

    いや、すみませんw

    そういう環境の中住んでるとたくましくなりそうですね(-.-)

  2. ちーなべ様

     たぁ・・・す//けけ//てぇぇぇぇ・・・・。(´д`lll)

     今日はさすがに空気清浄器を電気屋に見に行きました。

     どんな免疫力がつくのか未だ不明でございます・・・(+_+)

  3. 私、花粉症持ちなので埃っぽいのはちょっと( ´艸`)

    助けられませんの(・∀・∩)

  4. ちーなべさま

     アラララッ そんな事で逃げられるとでも!!!

    だずげでぐでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;O;)

  5. ちーなべ

    おほほほほ( ´艸`)

    次の日記作者に期待して下さい(≧∀≦)

  6. 中根美千代

    ちーなべさま

     なお姉なんて、もっと期待できない・・(+_+)

  7. みっちゃんとこに救いの伝書鳩でも飛ばすわ[ひよこ]
    ポッポ〜

  8. 中根美千代

    なおちゃん

     うへーーーー
     鳩なんかもらっても・・・・(;O;)

コメントを投稿する