ケサランパサラン

きっしょいわ(;´∩`)もう……と思っていたらその後鳩がベランダにこなくなりました。
悪さをする事はなかったけど、LOVEやPEACEがやって来たわけでもなく……

気色悪いと言いながら、こんなにヒトの近くにくるなんてと珍しがっていたのに、実はそれ程でもない事も判明。

だったら幸福の使いと言われている最強、いや最珍は?と考えていたら思い出したわ!
小学生の頃に同級生が『ケサランパサラン』を持って(飼って)いた事を。
エキセントリックで少々大風呂敷を広げるような女の子だったので、見せてもらっておきながら信じちゃいないがね(~ヘ~;)

見た目はタンポポの綿毛のようなケサランパサランは、動物なのか植物なのかもわかっていない。
だったらあんたは何でこれがあのケサランパサランやとわかったのさ?という話ですわ。
おしろいを与えて飼っていると幸せになれるのですって。

幸福の基準は人それぞれだけど、滅多とお目にかかれない生物を見たとあればプレミア付きの人生かもしれないかo(^-^)o

そうそう。
LOVEやPEACEはやってこないと言ってみたけど、今のところぼちぼち平和なわたくしクラスの毎日。

 

コメント

  1. それどこかで聞いたことある気が。
    テレビだったかなぁ?

    私も見てみたいですね。

    平和な毎日が実はプレミアで良い
    人生なのかも。

  2. ケサランパサランがわかりませ〜ん(x_x);;

  3. ちぃなべさまへ

    ちぃなべさまがレベッカ世代なら、聞いた事がある気がするのはレベッカの歌かも(-.-)

    カジタクさまも言っておられますが、男の人はあんまり知らないかもしれないですね。

    まぁ9割以上の女子は綿毛やわたぼこりを見て「ケサランパサランかも◇◇」と思っているのですがΨ(`∀´#)

  4. カジタクさまへ

    張り付け出来なくて申し訳ないけどWikipediaで写真が載っています(・∀・)ノ
    何故か河童や妖精と一緒に都市伝説のカテゴリーに入っていることもありますが。
    ファンタジーな幼少期を過ごした女子ならたいてい知っているかな('_-)

    私が見せられたのも明らかに種子がついていたけど(~ヘ~;)

  5. アンジョリッチ

    ハト蹴散らしちゃったんですね。すごい!。ちょっとした業者ですね。

    『ケサランパサラン』ググってしまいました。年代の差を感じます。今度職場で聞いてみますね!。大丈夫。なおおねぇにもきっと、LOVEやPEACEの順番は回ってくるはず。

    書いてて思い出したんですが、久しぶり鳴門に行きたくなりました!。

  6. 三浦按針様へ

    くにチームはマネージャーも店長も知っていたので、女性陣なら世代を問わずご存知かと(´艸`)

    男性が知っているとしたら、無類のオカルト好きか、乙メンのどちらかだと思います。

    それよりもケサランパサランから何で鳴門になるのでしょう?
    今鳴門に何があるというのか?

    渦でも眺めて、心を落ち着けよし^ロ^;

  7. アンジョリッチ

    鳴門といってもNARUTOでも無く焼き鳥の鳴門ですな。

  8. ジョリーさまへ

    まさかケサランパサランを無視して、鳩→鳥→焼き鳥という回路)@_@()@_@()@_@(

    近くに煙の出るような下町の焼き鳥屋はないのですか?
    ひとりでも行けるような店がベストですね[ひよこ]

コメントを投稿する