クリスマスタジン

マネージャーからお一人様用タジン鍋をプレゼントされました。
破壊的料理人の食を案じての事なのかはわかりませんが(´艸`)

蒸し鍋と思い込んで使っていたけれど、ネットでレシピを検索すると焼いたり、その後スープで煮込んだりの料理法が出てきてこれが結構な万能鍋。

といいながら、蒸した試ししかないですが。

適当に肉や野菜を並べて火にかけたらその間テレビをみたり風呂をあらったりと、ながら族には重宝しますことよ(^.^)b

そうこう言いながら、今日もディナーはタジン。

テキトーに入れたのは、ブロッコリーとプチトマト。
赤と緑で偶然にもクリスマスカラー。

まぁわたくしもみっちゃんと同じくクリスマスなんて別にィ〜([やや欠け月]ε[やや欠け月])なんだけれど。

皆様メリークリスマス[パー]

 

コメント

  1. ヤン坊アン坊

    さすがマネージャ。なおねぇを想ってのナイスチョイス!!

    しっかり葉っぱ類を摂取しましょう。葉っぱは大事です。手作りの野菜料理食べると涙が出そうになります(涙くん、さよなら)。悪いものも排出してくれます。

    蒸したら栄養素が逃げにくいと、誰か言ってたような。

    まだまだ、ヤング(笑)ですが、体は労りましょう。元気で長生きしてください。

  2. マネージャーからお一人様用をプレゼントされてるナオ姉最高。

    そして偶然にもプチトマ&ブロッコリーで
    クリスマスカラーで・・って。(^○^)

    タジン鍋いいね★
    私は無水鍋でごまかしてるけど、タジン欲しいわ。

  3. 偶然クリスマスカラーということは深層心理でクリスマスを意識してるんですよきっと。

    いやしかし、なかなか良いものを頂いたようで(^_^)

    料理に目覚めるか?

  4. ドリーアントワネット様へ

    おっ…おばあさんにかける言葉みたいなんですけど………

    野菜をとってStop The 老化 キャンペーン中。

    悲しい時!

    身体機能が低下した事に気付かされた時!

    悲しい時!

    夕陽が沈んだとき〜〜〜(;_;)

  5. みっちゃんへ

    大阪で生まれた女はクリスマスにディスコにでも?

    曲はもちろんユーロビートやろ(´艸`)
    バブリー(^.^)b

    みっちゃんもタジン鍋買いよし。
    わたしは最近ヤフーレシピやクックパットでタジンのバリエーションを検索しております。
    めんどいのはスルーだけどパエリアまで作れるみたい。

  6. ちぃなべ様へ

    野菜がそれしかなかっただけなんですけど(;^_^A

    今日は会社がてんやわんやで、帰りが遅くなってしまって……

    タジンでほうれん草に卵を落として即席ディナーをいただきました。

    料理に目覚めるも何も、このモーニング感漂う夕食………

    ダイナミックにわたり蟹でも蒸してやろうかしら(^皿^)

コメントを投稿する