ケーキの丸かじり

東海林さだお氏のエッセイではございません。
あしからず…。

先日のクリスマスに、スタッフ全員にホールケーキをひとつずつ頂きまして。

家族ある身ならば、仲良く楽しく分けあって…となるのでしょうが。
独り身である私は、ひとりでカタをつけねばならぬのですね。

ホールケーキ、
ひとりで大丈夫なの!?

…なんて、心配御無用!

穀物と野菜と鶏のササミという、アスリートのような食生活を送っております私。
普段甘いものはあまり食さないのですが、身体が危機を覚えて糖分を欲するのか、ごく稀に大量に摂取するのです。

ロールケーキ一本。
羊羮一本。
楽勝です。

さて。
クリスマスケーキですが。
イチゴタルトでした。

包丁で切り分けるなんざ、しゃらくせぇ。
丸のままフォークで攻める。
しかも、小さいフォークじゃなくて、パスタとか食べる大きいやつ。

イチゴをグサッと突き刺し、
クリームをガサッとすくい取り、
スポンジをザックザクと突き崩してゆく。

はい、完食。

軽くやっつけてやったぜ!

お正月は、鏡餅の丸かじりにでも挑戦しようかしら。

分別ある皆様は、真似をなさらぬよう…。

それでは。
良いお年を。

 

コメント

  1. 私は会社でチョコクリームのホールケーキをば頂きました。

    さすがに1回では完食できず…
    3日間で片付けた次第。

    なかなか手強いです(^◇^)

    でも、贅沢食いも偶には良いもんですね(^_^)

  2. 《ちーなべ 様》

    たしかに。
    チョコクリームは、普通の生クリームより手強そうですね。
    今度 甘いものが食べたくなったら、挑戦してみます!
    たぶん2・3ヶ月後くらいかと思われますが…。

    何か贅沢喰いをされた際には御一報下さいませ。

  3. ちーなべ

    私の場合、贅沢食いより贅沢飲みをしそうな気もw

    今日はオーナーのお迎え時に対応してくれてありがとう(^_^)カラオケで彼の美声が聞けてよかったです(^o^)

    そのうち癒家スタッフの美声も聴きたいものですなぁ( ´∀`)

  4. あけましておめでとうございます(^_^)今年も疲れた身体を癒してもらいたく宜しくお願いします。お正月は甘いもの食べてゆっくり休養できましたか?私は正月は寝正月で来週から会社からリフレッシュ休暇をもらいアメリカ観光に行ってきます(^o^)普段有休もとってないので満喫してきます

コメントを投稿する