ツッコミに愛を

クールだと、よく言われます。

そんなつもりはないのだけれど。

いや。
物心ついた頃から気付いてはいたのだ。
30年弱 生きてきて、そんな自分のパーソナリティを理解しない程、私は夢見がちではない。

私のクールさは、ツッコミ時に発揮されるらしい。

元々ツッコミ役ではないのだけれど、周りにボケ気質の方が多くなると、環境に順応してツッコミ担当にまわるようです。

典型的な漫才のノリで、
「なんでやねん!」
と、景気良くピシャリと肩をはたくのなら、愉快でよろしい。

しかしながら。
私のピシャリは、言葉の刃なのですね。

しかも、辛辣。

だけど、笑顔で。

だから、こわい。

口調はやんわり。
文句はバッサリ。

タチが悪いですね。
我ながら。

最近どうやら、某スタッフ・Mアンちゃんに対して、特に冷たいらしいのです。

私のツッコミ度は相手のボケ指数に比例するから、仕方がない。
それが天然娘なら、尚更。

ごめんね…。
愛あるツッコミを目指します。

…などと言いつつ。

Mアンちゃんよ。
食べてばかりいないで、明日のブログ書きなさいよ。

 

コメント

  1. さすが美咲ちゃん、
    自己分析もバッチリですねぇ(笑

    いつも的確なツッコミ、惚れ惚れします(*^^*)
    でも出来れば、第三者の立場で楽しみたいので
    Mアンちゃんファイト‼

  2. ((((゜д゜;))))ガクガク

    怖いツッコミをされないようブログへの返事を気をつけねば!
    あなおそろしやw

  3. 《テンチョー》

    お褒めのお言葉、ありがとうございます。
    ……喜んでいいのかな??

    ただ、残念なことに。
    ウルトラC級のマイペースで生きるMアンちゃんなので。
    私のツッコミなど聞いちゃいないし、効いてもないのです。

    それだけピュアなのね。
    見習わねば。

  4. 《ちーなべ 様》

    お気をつけあそばせ。
    ………ニヤリ。

    と、いうのは冗談です。
    失礼いたしました。

    基本的にはいたって温厚ですので、ご心配なさらぬよう。
    鋭いコメント お待ちしております。

コメントを投稿する