ガマンは体によくない

…って、あんまりガマンしたくない時の言い訳かと思ってたら、そうじゃないんだな〜 と身をもって学んだ今日この頃。

体に、というより、精神衛生上よくない。

気になって気になって、けど今手を出すわけにはいかんとずーーーっとガマンしてたら、

ガマンしてる、という自覚がなくなる。

と同時に、
やりたい事・行きたい場所、なんにも思いつかなくなる。
ま、今はこれでいいや。平和だし、こんなもんだよね、と。

実際は頭の中に「気になる事」がずーーーっと居座ってて無意識に主張してる状態だった、らしい。

で、いよいよ手をつけないとどうしようもない状況になり、やっとこさ無理矢理に時間をつくってソレを片づけたら、

「あ、コレもやりたい[電球]

って、新しいことが、ポロッとでてきた。
どうやら私はそういう仕組みのようです。

アタマを自由にするために、ガマンはやめよう。
やりたいことは、やる。

片づけて、やりたいことが出てきて、また片づけて、次は何がでてくるんだろうって、そんなのがとても楽しい(^o^)

 

コメント

  1. ちーなべ

    どこぞの本かメディアで見たことあるんですが、人間、常に気になってる事は今やらなければならない事らしいですね。
    それが片付いたら頭がリラックスして新しいアイデアなど浮かぶ。

    マネージャーだけの事ではなさそうです(o^-‘)b
    あ〜、時間をうまく作れるようになりたいと思ふ、今日この頃( ´∀`)

  2. 先日は久しぶりに寄らせていただき、心地よいひとときをありがとうございました。(-.-)

    自分のやりたいこと、気になることをやって新しいものが見えてくるか…いいですね(^o^)
    しなえさんのやりたい事、心のままにどんどんなさって、素敵なものいっぱい見つけてください[OK]

  3. ちーなべ様、こんばんは[月]

    やっぱり!
    皆そうなんですね〜。

    現実には、やりたいことばっかりするわけにはいかず、難しいとこですね。

    でも、お忙しいながらも趣味の時間も大切にされてるちーなべ様は、理想的だと思ふ。
    公私ともに充実、良いですね◇

  4. さか様、こんばんは[月]

    こちらこそ、先日はご来店ありがとうございました。
    お久しぶりにお会いでき、色々とお話しできて嬉しかったです◇

    さか様もぜひ、やりたいことを存分にやってみてください[GOOD!]
    新しい発見があったり、
    やっぱりコレが好きなんだな〜とあらためて気づいたり、
    自分がクリアになります[電球]

    またいつでも、リラックスしにいらしてくださいね。
    面白い本・マンガの情報も、お待ちしてます^^.^^

コメントを投稿する