GW、鹿児島でこんな事してます。

                                                                                                                    しなえたんとは打って変わって
どんより生活です。

4月18日に下顎骨形成術 という手術を受けました。

現在、歯の矯正をしてるのですが
ワタシの顎は左の方が右より5ミリ長いので
最終的な噛み合わせをそろえるには
顎を切り取って揃えた方が早いとの事で
手術に思い切りました。

右5㎜、左10㎜顎の骨を切除。
しかし術後がもう大変で・・・・

今は自宅療養中ですが、
上下の歯は開かないように縛られてるので
会話は筆談、食事は流動食 というような
過酷な日々が2週間近く続いてます。

さらには歯茎にビスを打たれてるので
それがまた痛い。

顔も腫れたままで、下唇から下の部分は
シビレと麻痺ですごくキモチワルイ感覚。

おかげで5キロ痩せた。
が、リバウンドするに決まってる。

しかし人間、ドリンクだけでも生きていけるんだなって
思ってたのは最初のうちだけで
もう精神的にイライラMAX。

エブリタイム ハラヘッテルし、
上下の歯の間にシリコンのプレートを噛まされたまま
固定してあるので、常に1㎝くらいの物体を噛みっぱなしというのは
顎がめちゃくちゃ疲れる・・・
ボクサーの試合中じゃあるまいし・・・

早くこの状態から脱出したい・・・

暗いニュースでした。

次回は明るくいきまっせ。

 

コメント

  1. んまあ、この間日記が無いなあ、と心配してたらそういう事でしたか。

    今の不自由さは分からないので何とも言えませんが、その苦労が何かの約に立つのではないか?と思います。

    色々不自由されてる方の気持ちが分かって、そんな方に対する接し方が変わったり何かとアドバイスできるようになるとか…
    他の人には出来ない貴重な経験がみっちゃんさんの財産になりますよ(o^-‘)b

    早く治りますようにヽ(´ー`)ノ

  2.  ちーなべさま

     ワタシは期間限定の苦しみなのですが
     病気で入院してる人達は術後、
     もっともっと大変なんだろうなぁ・・って思いました。

     あと入院中に、看護師さん達は本当に「白衣の天使」だと思いました★
     世の中で一番尊敬する職業がワタシの中でトップに!
     いつも優しい言葉がけがあって、素晴らしい人達でした(^_^)

     それよりワタシが一回分の日記を抜けた事に気づいてくださった事が
     すごい嬉しかったです(^○^) 
     ちーなべ様いつもコメントありがとうございます♪

  3. ちーなべ

    濃いネタ(?)の日記が無いとすぐわかりますよ(≧∀≦)

    従姉妹に看護士(元だったかも?)が2名います。一人はうちの父が以前入院した時にお世話になりました(^-^)

    楽器の関係で看護士の卵と接する時がありますが、頼もしく思います(o^-‘)b

  4. みったん…

    以前、私の薬指化膿事件のときはドン引きさせましたが、

    超えましたね[王冠]

    香川からパワーを送ります!
    頑張って〜[パンチ]

  5. 人生七転び八起き

    冬は必ず春となる

    遅ればせながら

    死へのカウントダウン

    おめでとう!

    また一緒に仕事できる予感…

  6. ちーなべさま

     そう、入院中に、「のだめ」をずっと観てました。
     ちーなべさまの担当はドレだろ~? って思ってましたよ★(^_^)

  7.  しなえたん

     薬指化膿事件、そうとうビビった。
     
     ワタシは今アゴと格闘中です。

     小顔になるとイイナ(^_^)

  8. あーちゃん

     死へのカウントダウンって!
     ま、今死んでるようなもんだけど・・・

     元気になったら一緒に仕事しよう★

     熊本まで遠征にきて! いや、鹿児島やで。 

コメントを投稿する