なまえ

                                                                                                                                                                                本日の担当、中根です。

中根って苗字は山根さんに間違えられすぎ。

これまで何度 「山根さん」って言われてきたことか。
訂正する気にもならない。
 

結構仲良くなってきたかな~って人にまで
「山根さんってさ~」 って言われると
もうガクーーーとくるね。
距離縮まったと思ってたのはワタシだけみたい。

じゃあ、全国の山根さんは中根に間違えられるか? といえば
そうでもないのでは?

中根普及率まだまだ・・・

芸能人にキムタクくらい有名な人で中根って苗字がいたら
それはもう山根より絶対に定着するね。

山根さんが中根に間違えられる日もそう遠くはない。
その為にもアンガールズ山根はこれ以上有名になってはイケナイ。

あと、山根が中根より全国で定着してる理由は
ゲットアローントゥギャザーの山根康宏のおかげだと思う。
あの曲が流行った頃に熱愛してた人は
中根を無意識に山根と呼んでいるハズです。

それから・・・
電話で店の予約とかすると発音聞き取られづらく、
中野さんに間違えられてる。

じゃあ、中野さんは中根に聞き間違えられるか? といえば
絶対にそれはないと思う。

名前ってなんなんだろー

 

コメント

  1. 私の場合、電話で長坂さんと間違えられる事があります(^^;)

    自分の発音にイライラ(≧∀≦)
    確かに人間、有名人の名前が深層心理にあって、ついついそっちの名前を選択して聞いてしまう事がありますね。

    めったに変えられない名前…
    ホント不思議です。

  2.  ちーなべさま★

     自分の名前を呼び間違えられた時、
     訂正するのも言いづらいし
     かといって、そのまま間違った名前で
     今後呼び続けられてしまうのか? と思ったら今! 訂正しておかないと
     後でもっと言いづらい。みたいな心のやりとりが毎回発生しますよね。

     呼び間違えられた時、やんわりとした訂正方法があればいいのになぁ~(・∀・)

  3. ちーなべ

    私はすぐ訂正します。
    だって後々トラブってもいやですからね(^^;)

    幸い癒家では名前を間違えられたことはありません(^-^)

    いざとなれば「ちーなべ」を発動しようと思ってますヽ(´ー`)ノ

  4.  ちーなべさま

     すぐ訂正できる派なのですね・・・(^_^)
     私、どうしても・・・ 

     昨日も大分仲がいいと思ってた人に早速言われたのですが、
     訂正できず終わりました(ノ_-。)

  5. 今こそ「中根」の名札を使う時では!?(笑)

  6. しなえたん

     おおおっ、そうでありんした★
     名札、よく覚えてたね!

     しなえたんってたまにツボついてくる。
     最近は「前乗り注意」がツボにはまりました(^_^)

  7. ちーなべ

    但し、電話の際はテレビ電話でないと名札が使えない…( ´艸`)

コメントを投稿する