一撃必殺

お前がゆうな!

と言われそうなんだけど。

世間で「おやじギャグ」に分類されるものを話すおっさん方、何で皆同じレベルなのさ?

同じものをみて、同じように感じる。
それを自分の胸にとどめておけずに口に出す。

職場に、膝より少し長めのパンツを履いて行った時の事。

「ちょっとちょっと!生地が足りんかったんな?」

と時間差で四人のアンクル達に言われました。

最初は、引きつりながらも愛想笑いをしていたけれど、回を重ねた頃にはこちとら忙しい時間帯。

わざわざ呼び止めてまで言うことなのか?

どう対応しろと言うのさ?

しかも、もはやそれはギャグですらない。

揃いも揃ってなんて低スペックな(;-_-+
ひどすぎるわ。

イラっときながらも、台車に自分の背丈より高く段ボールを積み上げて運んでいたら、前に進まない。

と思ったら、四番目のおやじが私の死角で逆から台車を押していた[むかっ][むかっ]

仕事はおもしろおかしくと思ってやらかした狼藉なのか?それは果たしておもろいのか?

気づいてないふりをして進行方向を変える。

こんな奴には完無視が最強の攻防なり。

暫くして、様子を伺うと肩透しをくらってむなしそうにしている。

これぞ必殺おやじ返しΨ(`∀´#)

 

コメント

  1. ごめんなさい。
    台車のくだりは私やりそうです(>_<)

    おやじギャグを言う人は私の周りにも居ますが、その方の人柄によって受け止められ方が違いますね。

    よって、今回の4人のおじさま達は、なお姉のお眼鏡に適わなかったという事ですな(o^-')b

    取り敢えず、精神的に鍛えられるから耐え偲んで下さい(^^;)

  2. ちぃなべさまへ

    今考えたら台車でひいてやったらよかったかなΨ(`∀´#)
    なんてね。

    同じ事するにも、言うにも忙しそうな相手の空気をくみとろうとしない親父は、一体どんな頭の構造かいのと思うわ。

    もちろん全ての人がそうではなく、やわらかい癒し系のかわいい叔父さんもたくさんいますけど(´艸`)

  3. ドロリッチ

    おやじギャグを含むおやじの言動は回りをほのぼのさせる効果も稀にあります。
    この日記読んで和みましたよ(-.-)

    殺伐とした毎日、こういうおじさんたちもありでは?。

  4. ドリフさまへ

    おいっす(^O^)/

    いやいや、どの部分が和んだのですやろ?

    笑いが生まれるどころかヒーリング効果も期待出来ません。

    本日は一人勉強会。
    『男はつらいよ』を観賞しました。

    寅さんクラスになると、会話のセンスも秀逸。

    わたくし、おばんギャグをゆうようなミドルにはなりたくないの(~ヘ~;)

コメントを投稿する