ハムがんばれ

今まさに、巨人対日本ハムの試合が行われている訳ですが。

夫がさっきから一人で、

「日本ハムの正式名称は”北海道日本ハム”だ。
 北海道をつけるなんて、広すぎないか?普通は都市名じゃないか?
 しかも、日本まで付いてる!ずるいぞ〜!!」

なんてつぶやいてます。

私としては、そんなこと言われても…なんですけどね。

「それを言うなら楽天だって”東北”って付いてるじゃん。
 エリアで言えば、同じくらい広いよ?」

って、返してるんですけど。

夫は、「いやいや、ずるいずるい。北海道民の心をつかもうとしてる。ずるい。」
などと言う始末(つかんでいいと思うんだけど)。

さらに、

「北海道で、日本なチームが、”巨人”と戦ってんだぜ? すげーな!」

とまで言いはじめた。

。。。なんなのかしら。
夫の何かの琴線に触れてるらしいんですけど、私には理解不能。

夫にどう思われようとも、もちろん北海道民はハムに心を奪われてますので、
当然応援しますけどね。

ハムがんばれ〜!!

 

コメント

  1. 今日は良い気分で寝れそうですね(^-^)

    それにしても旦那さん、可愛い(≧∀≦)ジャイアンツファン?

    ちなみに私は巨人ファンですが、ファイターズと栗山監督も好きなので何とも難しい日本シリーズです。

    さて、明日はどうなるか!?

  2. わーい、勝ったどー!
    ちーなべさま、ありがとうございます☆

    やっぱりホームでは勝たないとですね♪
    明日も頑張って欲しいです^^

    夫はアンチ巨人と言ってますけどね。
    とにかく「でかい者同士が戦ってる」と言いたいらしい。
    よくわかりませんわ(-_-)

コメントを投稿する