ある意味、天才!

こんにちはー!

この間インターネットで
「珍回答」って検索して、いろんな
おばかさんな回答みて笑いました(^o^)/

これは小学生のが面白かったです。

日直を「ひじき」と読んだり
なぜ平氏を倒せたのかと言う回答は
「噛みつき」だったり
大西洋を「おおにしひろし」と読んだり

じわじわ笑いが(^q^)

学校の先生は、採点しながら
こんな小学生たちの珍回答に癒されたんだろなぁ。

爆笑したのが

Q:家にある72キロのものを探しなさい

A:お母さん

「〇肉〇食」の〇のとこ埋めて、弱肉強食なのに「焼肉定食」!?

今も思いだし笑いして、ブログを更新する手が震えます(笑)

小学生の私も、こんな珍回答してないか
実家戻った時に探してみたくなりました。

小学生の字から、すごく真剣に答えてるのがわかるのでよけいに可愛い(*^^*)
皆さまも是非、検索してみてください。

きっと、笑いと癒しをあたえてくれますよ(^^)

 

コメント

  1. ちーなべ

    ひじきはなかなか高度な解答だねぇ(^-^)

    焼肉定食は割と鉄板な気がするよ(・∀・∩)

    芸能人の珍解答にはイライラするのに、子供の珍解答には笑ってしまう不思議(≧∀≦)

    まりあんは結構珍解答してそうな気がします(〃▽〃)

  2. まりあんへ

    私の義母は、直火(じかび)を「ちょっかび」
    と、読んでいたよ( ´ ▽ ` )ノ

    皆に笑われてて可愛かったです( *`ω´)

  3. 自分の読み間違いを辿ってみたけど…
    記憶にあるのは小学生の頃

    拙者→しゅつじょしゃ

    とか読んでた気が。せっしゃだったなんて中学生で気付いた。
    最近はどうだろう?



    やすぐちまりあ

    だな(≧∀≦)

  4. まりあん

    ≫ちーなべ様へ

    ありがとうございます(*^^*)
    私も珍回答できる天才児だったら、いいなって思ってました(笑)
    焼肉定食は、定番なんですね!
    さっきまで、すごく感動してたのですけど(>_<)

    しゅつじょしゃ…笑(^q^)
    漢字2文字で、導きだしたなんて天才です!

    そう言えば最初ちーなべ様にフルネームで名前、
    間違われてましたね(^o^)/
    あの時も笑いました。ありがとうございます!

  5. まりあん

    ≫店長へ

    ちょっかび…(^q^)うふふ
    想像したら、かわいくて
    きゅんきゅんします(*^^*)
    それはみんなに癒しを与えそうです♪

    お母さんたちの、メールの間違えとかも
    クスッとして癒されます(笑)

コメントを投稿する