FB

                                                                                                                                                                  最近、有意義な時間を過ごしたい為に何かを削ろうと
大好きなテレビをつける事をやめたのですが
その分、FBを見てる時間が長くなってて
結局は、そういうコトなのかって。

FBを見て気づいたこと

写真を撮る時・・・

自分で自分の事を可愛いと思ってる子のピースは
裏返る。

顔にはちょっと自信ないなぁ~って謙虚に思ってる人は
何度撮りなおしても目をつぶってしまう。

一日に何回もFBにアップする人は寂しがり屋だ。

「いいね」と思ってないものにまで無意識に「いいね」を押してしまう人は
人からどう思われてるのかを気にし過ぎ。

大事な人にナニかを伝えたい時、
間接的にFBを使ってそれを伝えようとするメンドクサイ人もいる。
余計に訳がわからない。

使いようによっては、非常に便利だったり不便だったりで、
ナニゴトも広く浅くのラインで触ってるのが一番だなぁ・・と。

 

コメント

  1. ちーなべ

    今回はえらく考察深い内容ですね(^^;)

    私は絶対ハマってしまう自信があるのでフェイスブックはしません。周りにやってる人が何人か居ますが、色々写真を撮ったり、コメ書いたり大変そうですね。

    国内の遠くの人、外国の人と繋がりあえる利点はありますが、場合によってはネット上でしかコミュニケーションを取れなくなってしまう弊害もありますね。

    さて、有意義な時間。ふと、有意義な時間ってなんぞや?と考えましたが、よくわかりません。

    謎だ。

  2. ちーなべさま

    ほんと、私、どっぷりFBにどっぷり浸かってしまいました。
    飽きるまで。。って思いながらも全く飽きもせず
    写真載せたり、他人の私生活覗いたり・・・

    有意義な時間って私にとっては
    お勉強の時間になりますかね(^○^)

    今はヨガとエアロビクスのレッスンを持っているので
    技術向上の為にも、じっくりお勉強したいと思ってます★

コメントを投稿する