古いものって素敵だな

このごろの保口は、古いものに魅力を感じております(*´∀`*)

なので欲しい本はあれば中古で購入します。
元の持ち主から離れて、私のとこにたどり着いたんだなあ
なんて考えると、その本はまた違った味を出してくる気がします。

そしてお洋服も古いものを実家から掘り起こしてきました(=^▽^=)
どういうつもりで買ったのかわからないお洋服って、クローゼットで眠りっぱなしですよね。
安いからってあれもこれも買ってきて着ないのって、すごく贅沢

そういえば小さいときから、気に食わない部分を切り抜いたりして
母に『ぜんぶ穴開いてるじゃないの!?』と怒られてました(笑)
決して、着れなくしたかったわけじゃなく、自分好みにリメイクしたかったんです。

今もお洋服を自分好みにリメイクしたい欲はつきることはありませんが
もう穴だらけにはしませんよ。
ミシンという強い見方がおりますので(=^▽^=)

古いお洋服を自分好みにリメイクするすると、世界にたった1つの服になるので
今までよりもっと大切に扱うようになりました。

新しいものも素晴らしいけれど、古いからってどんどん捨てていくのも寂しい。

素敵だと思ったものは長く側に置いておきたいです。
そして素敵なものにも人にも側に置いてもらえる私でありたいです(*´∀`*)

 

コメント

  1. 古本に関してこの間偶々見たちびまる子ちゃんの素敵な話を思い出しました(*^_^*)

    服をリメイクしたり、物を大切にするって素敵だね(o^-‘)b

    そんなまりあんはきっと素敵な物や人に囲まれるよ(^-^)v

  2. >>ちーなべ様へ

    ありがとうございます(*´∀`*)

    もしかしたらもう、叶ってるかもしれません(∩´∀`)∩

    ちーなべ様は、雰囲気から素敵な人に囲まれてそうな感じがします(`・ω・´+)

コメントを投稿する